人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木箱ワゴン ゴミ箱 >>

ベランダリフォーム

ベランダリフォーム_d0164524_10463580.png

久々、友達のおうちに工具を持ち込んでDIY。
ベランダのフェンスのところがあいていて気になるので
目隠しになるフェンスをつけてほしいということ。
こんな感じになりました。

サイズに合わせてすのこ状に板を組み立てて
もともとのフェンスに固定。
もとのフェンスには穴をあけないで、簡単に取り外しできるようになっています。
こういうところは、わがやの賃貸リフォームでやってきた
元に戻せるリフォーム、傷をつけないリフォームのおかげかな。

こういう感じでできると思うよ~とはいっても
私も実際にやったわけではない、初めてのことなので
頭の中ではなんとなくイメージできてても
完成するまで、できるかな~ちゃんと雰囲気あうかな~と
ドキドキしながらの作業なんです。
(こんなでいいのかな~と思いますが・・・)
なので、完成して気に入ってもらえた時はもううれしくて。

木の雰囲気が入って温かみのあるベランダになりました。
さっそく次はここにこうしたいね~なんて膨らむイメージ。
おうちを楽しむお手伝いが少しはできたかな~。
とっても楽しかったです。ありがとう。
ベランダリフォーム_d0164524_1049419.jpg
ベランダリフォーム_d0164524_1051247.jpg

by chocowood | 2012-12-20 22:46 | DIY
<< 木箱ワゴン ゴミ箱 >>