人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仲間入り もてなし上手 >>

収納部屋

収納部屋_d0164524_1432819.jpg

年末、今まで手付かずだった収納部屋を整理しています。
収納部屋・・・使わないものが押し込まれてる部屋。
わが家の収納部屋はタンスや季節外れの洋服やおひなさまや五月人形や
とにかくいろんなものがいっぱい。
ずっと、あるものをそのまま並べて置いていたけど
いろんなものがありすぎてどうにも片付かない。
なので、部屋の手前と奥を仕切って使おうと天井にカーテンレールをつけて
カーテンをして部屋を二つに。
奥に五月人形やおひなさまの入った段ボール、季節外れの洋服の入ってるケースなど
ごちゃごちゃしたものの収納に。
手前にタンスを置いて洋服の収納に。
まだまだ片付け中だけど、ごちゃごちゃしたものとわけたので
見た目すっきり使いやすくなりました。

ぜ~んぶステキなものだったらいいけど、家族がいればそうはいかない。
でもすっきり暮らしたい。

この天井からカーテンはごちゃごちゃを一気に隠してくれるし
部屋を仕切って使うこともできて結構気に入ってます。
下の写真は、一階納戸スペース。
カーテンの奥には資源ごみのごみ箱や扇風機や虫かごやバーベキュー用品の収納場所。

収納部屋_d0164524_1445572.jpg

by chocowood | 2010-12-13 14:29 | 日々のこと
<< 仲間入り もてなし上手 >>