棚 リメイク

d0164524_934892.jpg

前に作ったこの棚。
子供の机の横に置いてあったんだけど、使いにくいのでリメイク。

机側からも反対側からも使えるようにしました。
前の棚だと、いちいち反対に回らないと物が出し入れできないので
机の上がものだらけに。
でも、机側に棚を向けると下の棚が使いづらい。
なので両側から使えるように。
これで机の上もすっきり。
d0164524_985413.png

[PR]
# by chocowood | 2013-01-19 09:14 | DIY

イベントに参加します

d0164524_19224142.jpg

1月末に御殿場の小さなポケットさんのイベントに参加します。

1月27日(日)11:00~16:00
    28(月)10:00~15:00
 
場所 御殿場市交流センターふじざくら 2階第3.4会議室

初めて参加させてもらうのでどんな方がご一緒なのか楽しみです。
喫茶スペースもあるそうです。

よろしくお願いします。
[PR]
# by chocowood | 2013-01-18 19:34 | イベント

パン作り

d0164524_1002993.jpg

12月に行ったゆかちゃんのパン教室で習った
ココアのカンパーニュ、家で作ってみました。

成形が・・・形がいまいちだけど、おいしくできました。
でも、パン教室で食べた時のほうがもっちりしてた・・・。
まだまだです。

ゆかちゃんが、パンの発酵の時間に畑や庭の仕事をしたり
結構いろいろできるよ~と言っていたけど
パンが気になって発酵の間もキッチンにのぞきに行ってばかり(笑)
時間の使い方もまだまだです。
[PR]
# by chocowood | 2013-01-12 10:11 | 日々のこと

L'image botanique展へ

d0164524_9342431.jpg

火曜日、こだまみえこさんの個展に行ってきました。
春を感じる作品、ポストカードで見るのとはまた違って
いろんな作品の並ぶ空間、すごくステキでした。

ご本人ともいろんなお話ができてすごくうれしかったです。
そんな中で、フレームは作らないんですか?というお話をしていただいて
アイディアをいただきながら、持ち帰ったポストカードに合わせて
作ってみました。
みえこさんの絵に古い木の雰囲気がすごく合います。

フレームによって絵の印象もすごく変わるように感じます。
絵は苦手で描けないけれど、誰かの絵の雰囲気に合った
フレームが作れたら楽しいな~とまた作りたいものがひとつ増えました。

一月末に出させてもらうイベントのディスプレイの話も
あやちゃんと盛り上がっていろいろ決まってきました。
年末年始からなんとな~くスイッチの入らなかった私も、
会って話して、すっかりやる気でました。
あやちゃんありがとう。
[PR]
# by chocowood | 2013-01-11 09:30 | 日々のこと

育てる

d0164524_751912.jpg

庭の小さい畑。
ブロッコリーが大きくなってきました。
ほぼほったらかしですが、大根、春菊、ネギも育ってます。

そして庭ではこんなものも育ててる?
パレットや板を庭に置いて、古い板に。
だいぶ育ってきました。
d0164524_805539.jpg
d0164524_815896.jpg


そしてカメラは機嫌をなおしてくれないので修理へ。。。
しばらくは小さいデジカメで。
[PR]
# by chocowood | 2013-01-09 22:49 | 日々のこと