<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

山のおうちへ

d0164524_2214213.jpg

d0164524_2274338.jpg
d0164524_2295634.jpg

友達の住む山のおうちへ。
行く途中、同じ市内なのにもうすっかり紅葉の景色。
オーダーしてくれたayaちゃんの木の実のリース、
自然に囲まれたおうちの玄関に飾ってくれました。
友達も大喜び、とてもとてもよく似合っていました。

手作りのランチでふるまってもらって、おいしいコーヒーいれてもらって
のんびりゆっくり。
私、なんにもしてない・・・(笑)
贅沢で楽しい時間、ありがとう。
d0164524_22243585.jpg

娘ちゃんのためにパパとおじいちゃんが手作りしたというドールハウス。
すごくかわいかった~。
やっぱり手作りっていいね。
d0164524_2225442.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-10-30 22:27 | 日々のこと

納品

d0164524_1351623.jpg

古材を使ったダイニングテーブルとベンチを注文いただいて
納品してきました。

たくさんある中から、私のブログに載っていたわがやのダイニングテーブルを
気に入ってくれて、サイズに合わせたベンチと一緒にオーダーしてくれました。
大きいものはほとんど自宅用にしか作ったことがないので
気に入ってもらえるものが作れるか
完成するまで、お渡しするまでドキドキしていましたが
無事納品、気に入ってもらえてほんとうにうれしかったです。

「ありがとうございました」の温かい言葉

「こちらこそ、ありがとうございました」の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by chocowood | 2012-10-29 14:11 | 木のもの

slow 水島圭子 陶展

d0164524_8382623.jpg

野の店メンバー、水島圭子ちゃんの個展に行ってきました。

一つ一つ丁寧にディスプレイされた空間、
圭ちゃんのうつわがゆっくり見られます。

私も圭ちゃんと話しながらゆっくり見せてもらいました。
友達のプレゼントに湯呑とカップ、自分用に陶器のマグネットをお持ち帰り。
写真の酒器も気になって、四角いお皿もまだ頭の中をグルグルしています。

来週までやっていますよ~。
ぜひ行ってみてください。

slow 水島圭子 陶展
2012.10.25 Thu~10.31 Wed
江戸屋本店ギャラリー 
富士宮市宮町3-2 0544-27-2003

d0164524_8584674.jpg
d0164524_8593051.jpg
d0164524_902688.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-10-27 09:01 | 日々のこと

会えた日

d0164524_22342186.jpg

今日は会いたい人にたくさん会えた日。

かねやんと三島で会えて
weekend booksさんに行ってご夫婦に会えて
まさかまさか、お店で偶然tetteメンバーに会えて
午後はおうちにますみちゃんが会いに来てくれて。

会いたい人に会える、とってもうれしいです。

たくさん話して話して
ちょっと風邪ぎみのところにしゃべりすぎで、酒やけ?徹夜でカラオケですか?みたいな声になる。
家族にはまさかしゃべりすぎとは言えず、ひどい風邪だと思われています。
薬効かないね~なんて言われたり(笑)

明日はおとなしくおとなしく・・・小さな声で・・・しゃべる。
[PR]
by chocowood | 2012-10-25 23:12 | 日々のこと

sakamichiさんち

d0164524_1424024.jpg

sakamichiさんちへ。
引っ越し前の新居にテーブルを納品して以来なので
引っ越してからは初めて。
普通引っ越しして物が入るとおうちの雰囲気が変わったりするけど
物が少なくて厳選されてるせいか最初に見たおうちの雰囲気のまま、
それ以上にとってもステキなおうちになっていました。
さっそくわがやもすっきりしたい。
年末までにやりたいことが一つ増えました。

そして、おもてなしのうつわもお菓子もステキ。
思い入れのあるものを大切に使う・・・
見習いたいこといっぱいでした。

で、今日の目的は写真を撮ること。
そんなことはすっかり置き去りで話して話して終わる。。。いつものことです。
[PR]
by chocowood | 2012-10-23 22:20 | 日々のこと

タイルで

d0164524_19133146.jpg

玄関のリフォームで余ったタイルを使って作ってみました。

ルーちゃんの古いものと多肉植物お気に入りです。

今まで多肉植物すら枯らしてしまっていた私・・・。
でもルーちゃんにいろいろ教えてもらったら
育てるのも眺めるのも楽しくなってきました。
なにより植物はかわいがるってことが一番だね。
[PR]
by chocowood | 2012-10-22 19:11 | 木のもの

めだか探し

d0164524_1901284.jpg

地区の集まりで自然探検へ。
みんなで田んぼの横を歩きながらめだか探しに行ってきました。
昔はたくさんいたという黒めだかは、今自然の中でなかなか
見られないそうです。

タモですくい上げれば、ザリガニ どじょう かに ほかにもたくさんいました。
残念ながら黒メダカには出会えなかったけど
友達のお父さんが発見したすっぽんにみんな大騒ぎでした。
d0164524_1975450.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-10-21 18:57 | こども

tette

11月のtetteに参加します。

11月7日(水)11:00~14:00

雑貨Café birch(バーチ) 
静岡県富士市川成島268-1
富士市のヤマダ電機の裏の駐車場の隣のお店です。

初めての場所でのtette、とっても楽しみです。
よろしくお願いします。


木箱を使って・・・
直接寄せ植えしたり、チェーンでつるしてみたり。
d0164524_913038.jpg
d0164524_915428.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-10-19 09:20 | イベント

おかげさまで

今日はとっても楽しみにしていた三島へ。
そんなに遠くないのにほとんど知らない三島。
でも行ってみたいところはたくさんある三島を案内してもらいました。

まずはsoraさんへ。
こだまみえこさんの作品展。
d0164524_2133632.jpg
d0164524_21335145.jpg
d0164524_21361278.jpg

ひとつひとつにこだわりを感じるsoraさんの空間に感動。
その空間にこだまみえこさんの絵。
ほんとうに素敵でした。

そのあとはirodoriさんへ。
d0164524_2143328.jpg
d0164524_21432331.jpg

ずっと行きたかったirodoriさん。
あまりに素敵なお店で叫びたい気持ちをぐっとこらえていました。
そしてそして、初めてだというのにこんな贅沢!!
irodoriさんのケーキ10種類全食べ。
一人じゃないですよ、4人で。
このおいしさ忘れられません。
そしておいしいケーキと一緒にいろんな話しをして笑って
とても幸せな時間でした。

出会いがまた出会いを呼んで、そこからまたいろんな縁がつながって。
出会うことも出会うタイミングもきっと偶然じゃないんだな~って
思うことがほんとうにたくさんあります。
今日はそんな出会いが重なって。
たくさんの人のおかげなんだと思うと、感謝の気持ちです。

とっても楽しい時間をありがとうございました。
また会いましょう!!
[PR]
by chocowood | 2012-10-16 22:12 | 日々のこと

冬じたく

d0164524_11111062.jpg

昼間はまだ暖かいけど、そろそろ目立ってきましたランニング息子。
もちろん今年もランニングで過ごすと宣言されました。。。
そんな息子をみてるのがだんだんおもしろくなってきて
どこまでやるんだろうと、興味津々です。

毎年冬になって気づくこと。
冬にはどこにもランニングが売っていない・・・。
あたりまえです。
今年こそは夏にランニングを買い足しておくぞと思っていたのに
気づけば10月。
今年もダメだったか~とあきらめかけてお店に行ったら
ありました、ランニング!!
もうデザインがどうなんて言ってられず、サイズの合うものをすべて買う。

ランニングの買い足しは早めに!!
役に立たない情報でした。。。

d0164524_1112448.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-10-15 11:24 | こども