<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ショック!!

d0164524_10491235.jpg


先週末、ウッドデッキの前の花壇を見ると緑がすっかりない!!!
思わず悲鳴・・・。

旦那さんが花壇の緑を根こそぎとってしまった・・・。
三年越しのクリスマスローズまで。
そりゃあ手入れしてなかったけど、伸び放題だったけど、
そんな自然な感じが好きだったんですけど・・・。

まあ、これもきっかけ(かなりかなり無理して前向き!)
一度元に戻して新しく作り変え。
今回は花壇をやめてテーブルを置いてみました。
d0164524_10585057.jpg


まだまだこれから植えつけ。
お花屋さんに行ったら、レジで花を見て渋いですねと言われる。
そうなんです、渋いのが好きなんです。
なんだか好きなところが伝わった感じがしてうれしかった。
d0164524_1145753.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-09-29 11:05 |

ありがとうございました

d0164524_22523181.jpg

d0164524_2365930.jpg

今日、庭イチ行ってきました。
とってもきれいな秋晴れの一日。
朝、会場に向かう道は緑がとってもきれいで
出店するのに、お客さんのようにワクワクしながら向かいました。

自然がいっぱいで雰囲気のいい会場。
お客さんといろいろ話したり、久々に会う出店者さんたちとお話したり
とっても楽しくて貴重な時間でした。

もちろん、お客としてもたくさん楽しんだ庭イチ。
スタッフのみなさん、来てくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

d0164524_2365838.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-09-27 23:07 | イベント

庭イチ

d0164524_1031483.jpg


木曜日、庭イチです。
自然いっぱいの場所、広場にたくさんのテントが並ぶ庭イチ
大好きなイベントです。
木のものいろいろ持っていきます。

庭イチ。-アキメクー

2012年9月27日(木)
10時~1時頃まで

須津川沿い大棚の滝近くの山平園広場にて。
詳しくは庭イチブログへ→
[PR]
by chocowood | 2012-09-25 10:24 | イベント

リフォーム中  壁

d0164524_22252493.jpg

暗い印象だった砂壁も白い板壁にしました。
奥の板壁はすのこ状に組み立てた板を壁に立てかけてるだけ。
固定は最小限に、手前に家具を置いて安定させてます。

左右の壁は柱のでっぱりを利用して、ピッタリにカットした横板で固定。
くぎを打たなくても固定できます。
d0164524_2226097.jpg

壁も床も白くなると一気に明るくなります。

次は難題の立派すぎる下駄箱・・・。
[PR]
by chocowood | 2012-09-24 22:32 | DIY

リフォーム中 床

以前から床と壁の一面はリフォームしてあったけど
細かいところを直したくて、一度全部はずしてやりなおし。

まず賃貸なので床を傷つけないように
ベニヤ板を敷きつめます。
d0164524_2213758.jpg


ベニヤ板の両端、真ん中に両面テープを貼る。
ひたすら板を並べていく。
d0164524_22134659.jpg


床、完成。
d0164524_2215129.jpg

サイズに合わせてカットするのは面倒だけど
あとはくぎもねじも使わないので簡単。
両面テープでも十分固定できます。
[PR]
by chocowood | 2012-09-23 22:10 | DIY

リフォーム

d0164524_23231093.jpg

わがやの玄関はもともとこんな感じです。

10月の野の店に向けてリフォームを始めました。

まずは買い出し。
d0164524_23262685.jpg


いつもここで途方に暮れるけど、
運んだ勢いのままペンキ塗り。
d0164524_23273580.jpg

頭の中ではこんな感じってイメージは浮かんでるけど
実際は・・・できる?か?・・・
ここまでくると早く完成させたくて気持ちだけ焦る。
[PR]
by chocowood | 2012-09-21 23:38 | DIY

ごてんばアートクラフトフェア

ごてんばアートクラフトフェア無事行ってきました。

こんなときに、前日パソコンが故障・・・。
結局新しいパソコンになって、今使い方もわからず
格闘しながら更新しています。

d0164524_104595.jpg

一日目、早起きと緊張で朝からどうにかなりそうだったけど
ブースに荷物を運ぶときれいな青空と富士山が目の前に見えて
あまりの気持ちよさにすっと力が抜けました。

富士から来てくれた方、たくさんのブースの中から見つけた~!!と言ってわざわざ来てくれた方
初めてお会いする方・・・
二日間、ほんとうにたくさんんの人といろんなお話ができて
私たちブースをたくさんの方に見てもらえてほんとうに楽しくてうれしい時間でした。

暑さと、来てくれたみなさんとの話が楽しくて
ほとんどブースから出ませんでしたが
ブースの周りにも素敵なもの、ブースがたくさんあって
たくさんの刺激をもらいました。


新しいこと、新しい場所は不安と緊張でいっぱいですが
それ以上にたくさんの方の温かい気持ちを感じたり
一人では何もできない、たくさんの方の支えがあることを感じたり
改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

私にとって貴重な経験のできた二日間でした。

来てくれた方、主催、スタッフのみなさん、ほんとうにありがとうございました。
そして、ayaちゃんありがとう。

ここからまたがんばります。
d0164524_1119468.jpg

d0164524_11244029.jpg

d0164524_11203812.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-09-19 11:20 | 野の店

ごてんばアートクラフトフェア

今日1日目無事に終わりました。
富士から遠くからわざわざ来てくれた方、初めての方、たくさんの方に見て頂いてとてもうれしかったです。
こんな時にまさかまさかのパソコン故障…。
また改めてブログに載せますね。
明日も大切な時間をいっぱい楽しんできたいと思います。
[PR]
by chocowood | 2012-09-15 21:58

ディスプレイ

d0164524_22251889.jpg

もうすぐです、クラフトフェア。
当日のディスプレイを考えてはいるものの
なかなかまとまりません。
おうちで使っているイメージが伝わるように
板壁を使ったディスプレイもしたいな~と
慌てて板壁を用意しました。

結局当日並べてみないとわからないので
工具一式持って行くことになりそうです。
[PR]
by chocowood | 2012-09-13 22:32 | 野の店

リース木箱

d0164524_2225470.jpg

ごてんばアートクラフトフェアまであと少し。
去年は7000人が来場したそう。
たくさんの方に見てもらえるように
作りながらディスプレイを考えています。

古い本棚に木箱リースを並べたい。
こんな感じと並べてみたけど、
やっぱりayaちゃんのリースが入ってないのでさみしい。

木箱リース。
イベントでいろんな人と話す中
賃貸だと壁に穴が開けられないから
飾りたいけどリースが飾れない・・・そんな話から
木箱に入れたら置いてもリースが飾れるし
木と花はやっぱり合うねって作り始めたのが最初。

当日リースが入った木箱リースを
たくさんの方に見てもらいたいです。
[PR]
by chocowood | 2012-09-11 22:19 | 野の店