<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリップボード

d0164524_2313534.jpg

古材を使ってクリップボードを作りました。
サイズはA4サイズとB5サイズ。
機能的にはきっとプラスチックの方がいいと思うけど
手に取ったやわらかいようなしっくりくる感じは
やっぱり木の方がいい。
長月のマルシェで手にとってもらえるとうれしいです。
[PR]
by chocowood | 2012-08-29 23:17 | 木のもの

長月のマルシェ

いよいよ今週の日曜日、長月のマルシェ。
weekend booksさんの店内を思い浮かべながら
何を置こうか、どうやってディスプレイしようか・・・頭の中はいっぱいです。
初めての方とご一緒するイベント。
どんな雰囲気になるのか、参加する私もとても楽しみです。

長月のマルシェ
2012.9.2(日)
10:00~16:00
weekend booksにて
(沼津市大岡509-1)

aya maejima(ageha wreath)
choco wood(仁藤美樹)
muniさん
ユーカリカシテンさん

駐車場について
d0164524_065332.jpg

店舗前の駐車場が満車の場合は、
イベント当日のみ、下記の場所にお願いします。

weekend books前の道を北へ50mほど進んでいただき、
「相馬クリーニング」さんを左折、
約150m先、「ときわ工芸社」さん向かいの駐車場です。

コピーセンター黎明社さんのご好意でお借りしていますので、
ご配慮のほど、よろしくお願いいたします。
奥の方から順番に停めていただけると助かります。
[PR]
by chocowood | 2012-08-29 00:13 | イベント

木箱

d0164524_6354130.jpg

シンプルな木箱。
木箱として収納に使ったり
たてて雑貨を飾ったり、シンプルなので使い方もいろいろ。
長月のマルシェに持っていきます。
d0164524_6363047.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-08-27 06:41 | 木のもの

小さいトレイ

d0164524_65471.jpg

小さめサイズのトレイ。
1人分のカップとお菓子をのせるのにちょうどいいサイズです。

長月のマルシェに持っていきます。
[PR]
by chocowood | 2012-08-25 07:11 | 木のもの

本たて

d0164524_2132219.jpg

古材を使ってシンプルな本たてを作りました。
参加させていただく長月のマルシェは
とってもステキな本が並ぶweekend booksさんのイベント。
そんな本と一緒に使っていただけるようなものを並べたいなと思って
作りました。
本と一緒に雑貨を飾っても。
[PR]
by chocowood | 2012-08-23 21:44 | イベント

幼稚園へ

d0164524_6154675.jpg

9月で3歳になるハル。
幼稚園に入れることにしたので、おためし保育に行っています。
場慣れしてないし絶対泣くな~嫌がるかな~と思っていたのに
初日から泣くことなく無事に登園。
どこでも寝れる特技で、お昼寝もちゃんとして帰りも笑顔。
3歳で入れなくてもいいかな~どうしようかな~なんて思ってた気持ちも
一気にふっ飛ぶ。
私の方が、久々の幼稚園の空気になんだか緊張して
慣れるのに時間がかかりそう(笑)
[PR]
by chocowood | 2012-08-22 22:28 | こども

9月の予定

d0164524_6432365.jpg

あっという間に9月はもうすぐ。
うれしいことにいくつかイベントに参加させてもらいます。

長月のマルシェ
9月2日(日)10:00~16:00
weekennd booksにて

ごてんばアートクラフトフェア
9月15日(土)16日(日)

庭イチ
9月27日(木)


フリマから始まったchoco wood。
最初はほんとにちょっとフリマに出てみよう!!と参加したフリマ。
そこから、たくさんの方との出会い、ご縁がつながって
今までほんとうにたくさんのイベントに参加させてもらいました。
私の中ではまさかまさかの連続でした。
私ひとりの力じゃなにもできなかったけど
たくさんの人のおかげで今までできてきたんだな~と実感しています。

趣味から始まった木工。
習ったりしたこともないし、独学だし
どうしても気持ちの中で趣味の延長だからという気持ちがずっとあって
そこからずっと抜け出せないでいました。
今回、新しいイベントやクラフトフェアに参加させてもらうことになったり、
きっとこれは前に進むタイミングなのかなと
9月から、自分の名前のまま仁藤美樹で活動していこうと
思ってます。
いきなり大きく何かが変わるわけではないけど
少しずつ少しずつ、自分のやりたいことに近づいていけたらな~と思ってます。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by chocowood | 2012-08-20 07:21 | イベント

梨、はじまりました。

d0164524_17461516.jpg

今年も梨の収穫がはじまりました。
梨畑にはおいしそうな梨がたくさん。

今年は雨が少ない影響で少し小さめ。
そしてこの暑さと照りで熟しはいつもより早くていい色になってます。
去年の今頃は、まだまだあおくて収穫を待っていました。
毎年毎年、本当に天候に左右されるんだな~と実感。
さっそくおいしそうな梨をもらってきて冷蔵庫に冷やしてます。
暑いとなし園の手伝いは大変だけど、やっぱり梨は暑いときに冷やして食べたい。
[PR]
by chocowood | 2012-08-17 17:55 | 日々のこと

ワールドコップin山梨

d0164524_92504.jpg

サッカーの試合のために山梨へ。
夫の友達が実行委員をやっているワールドコップ。そう、コップです(笑)
d0164524_932258.jpg

日本チーム、ペルーチーム、韓国チーム、ブラジルチーム・・・
グラウンドに並ぶスポンサーの看板はすべて手描き。
屋台も多国籍の料理が並ぶ。
試合の前にはちゃんと国歌も流れる。
スポーツでいろんな国が交流する、
とってもあたたかくて、楽しいワールドコップでした。
d0164524_94417.jpg

私は、ぐずらずどこでも寝れる息子に感謝して
やっぱりこれ。甲府盆地の暑さもふき飛ぶおいしさ。
d0164524_944821.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-08-12 22:01 | 日々のこと

庭キャンプ

d0164524_856644.jpg

こどものお友達が3人お泊り。
庭にテントをだしてキャンプです。
楽しすぎて、興奮しすぎて11時近くまで家とテントを行ったり来たり。
どうなるかと思ったけど寝てしまえば朝までみんな爆睡でした。
夏の思い出になったかな。
[PR]
by chocowood | 2012-08-11 22:59 | こども