<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0164524_21394220.jpg

日曜日、毎年恒例になった西伊豆の海へ行ってきました。
いつも新しい発見のあるきれいで楽しい海。
青い魚に、かに、うに、巨大なまこ!!におおはしゃぎ。
友達家族も誘って、ナツを満喫してきました。

ひと泳ぎして休憩しているところにフジモクさんから電話。
今海で遊んでるよ~と言ったらびっくりされました(笑)
[PR]
by chocowood | 2012-07-29 21:38 | 日々のこと

2日間ありがとうございました

野の店 木と花とナツノニオイ 無事2日間終わりました。
暑い中、2日間ともほんとうにたくさんの方に来ていただき
ほんとうにありがとうございました。
言葉にできないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はショップはもちろん、ワークが中心でしたが
思っていた以上にたくさんの方が参加して下さり、
慌ててしまったり、ご迷惑をおかけすることもあってすみませんでした。
たくさんの方に支えられてできることができました。
みんなの話す声、かなづちのトントンする声、子どもたちの笑い声・・・
とってもとっても楽しい時間でした。

今日参加してくれたなごみ農園さんは軽トラでの参加。
ディスプレイが噂以上のかわいさ。
d0164524_22233325.jpg

東京から来てくれたY&Y honeyさんのはちみつかき氷もこだわりのはちみつも大人気。
d0164524_22255265.jpg


来ていただいたお客さん、今回参加してくださったみなさん、フジモクのみなさん
みんなの力でできた野の店。
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by chocowood | 2012-07-28 22:31 | 野の店

野の店 1日目

d0164524_1934215.jpg

野の店1日目、無事終わりました。
暑い暑い夏の日にもかかわらず、たくさんの方に来ていただいて
一日中感謝の気持ちでいっぱいでした。
ほんとうにありがとうございました。
庭もオトワファームさんのカラフルな野菜やYAMADAYAさんのナツお菓子が並び
とってもにぎやかになりました。
d0164524_19404981.jpg
d0164524_19413717.jpg
d0164524_19434620.jpg

明日は、今日に引き続いてショップもあります。
ほとんど売れてしまったお菓子も追加してくれます。
さらに作品を持ってきてくれる人も。
リビングスペースでは木の実のモビールやフォトフレームのワーク
庭では、野の店に初めて参加してくれるなごみ農園のお野菜がならびます。
Y&Yhoneyさんのかき氷にYAMADAYAさんのナツのお菓子
1日目とはまた違った雰囲気の野の店になりそうです。
明日は結婚式場パールベリーガーデンの駐車場をお借りしています。
ぜひ遊びにきてください。
d0164524_1953089.gif

[PR]
by chocowood | 2012-07-27 19:54 | 野の店

明日

いよいよ明日になりました。

野の店 木と花とナツノニオイ
7月27日(金) 10:00~15:00
  28日(土) 10:00~14:00

フジモクmono展示場
静岡県富士市川成島786-160

駐車場はセレモニーホール新富士の駐車場をご利用ください。
そこから徒歩4~5分
フジモクスタッフが案内します。
d0164524_20222993.gif


今回新しく参加してくれるメンバーのものも加わって
明日はYAMADAYAさんのおいしいお菓子も並んで
盛りだくさんな野の店になりそうです。

今回山梨から参加してくれるninaさん
小物も洋服もとってもかわいいです。
d0164524_2026508.jpg


ブログで出会ったmori-no-komichiのゆかちゃん。
ズラリと並んだバッグはどの色もかわいい。
シンプルだけどポケットがたくさんあってとってもつかいやすそう。
d0164524_20311574.jpg


イベント初参加という革小物を作っているcucaさん
とっても細かくて丁寧な作りの革小物
手にとって見てもらいたいステキなものがたくさんそろってます。
しかも色違いで何個も揃えたくなるとってもうれしいお値段。
d0164524_20341974.jpg


明日はお天気とってもよさそう。
庭にはテントをはって、冷たいお菓子に冷たいドリンクも用意して
お待ちしています。
[PR]
by chocowood | 2012-07-26 20:40 | 野の店

準備

d0164524_16324915.jpg

d0164524_16395597.jpg
d0164524_16405595.jpg
d0164524_16412731.jpg

今日、みんなのてづくりのものが野の店に集まりました。
新しい人も入って、洋服、布小物、革もの、バッグも充実
ほしいものがいっぱいです。
作る人はそれぞれ違うのに、はじめましての人もいるのに
作るものが並ぶと自然となじむ。
2日限りの野の店、ぜひ遊びに来てください。
d0164524_16441352.png
d0164524_1644558.gif

[PR]
by chocowood | 2012-07-25 16:42 | 野の店

野の店 2日目ワーク案内

野の店2日目は、ワークをいくつかやります。

受付は2日目10時~、ワークは11時~やります。
どのワークも大人はもちろんお子さまでも簡単につくることができますので
ぜひ参加してみてください。
[リビングダイニングスペース]
木の実のモビール  300円
時間  15~20分
d0164524_14185877.jpg


木のフォトフレーム  500円
時間  15~20分
d0164524_14204761.jpg


木の実の標本作り  1200円
時間  15~20分
d0164524_14221581.jpg


富士ヒノキのいす作り 1000円
時間  20分~30分
d0164524_1424439.jpg


[庭]
Y&Y honeyさんの丸太動物作り  2500円  10時~
時間  2時間ぐらい
おこさまが参加する場合は、大人の方もご一緒にお願いします。
こちらのワークは事前に予約を受け付けています。
こちらまでお願いします。
富士木材住宅部  川口
      0545-63-0123
      masako-k@ipac-fujimoku.co.jp
d0164524_14345354.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-07-23 14:34 | 野の店

Y&Y honey

今回野の店2日目、28日土曜日に出店のY&Y honeyさん。
前回も人気だったはちみつはもちろん
夏の野の店に合わせてはちみつのかき氷を用意してくれます。
とっても楽しみです。

そして、庭で富士山麓の間伐材を使ったワークをやってくれます。
d0164524_7323818.jpg

[丸太でzoo] ワークショップ
時間  7月28日(土) 10:00~随時受付
場所  フジモクmono展示場 庭
金額  2500円

製作時間は2時間ぐらいです。
スタッフが工具の使い方など丁寧にサポートします。
お子さんと一緒に木工を楽しんでみませんか。
お持ち帰り頂いてから布や革でシッポをつけたり
いろいろアレンジしてもかわいいです。
予約なし、当日参加できます。
d0164524_737153.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-07-22 07:37 | 野の店

YAMADAYA

いつも大人気のYAMADAYAさんのお菓子。
今回も展示場リビングダイニングスペースには焼き菓子、シフォンケーキが並びます。
d0164524_7181363.jpg

そして庭では野の店限定、YAMADAYA、ナツのお菓子。
全部で4種類。
イチゴムース
チョコムース
ぶどうゼリー
レアチーズ

1日目 2日目に2種類ずつ並ぶ予定です。
夏の暑い中、野の店に来てくれたお客さんに冷たいお菓子を食べて
ゆっくりしてもらいたいと、いろいろ工夫してくれて野の店限定のナツのお菓子ができました。
きっとお子さん連れの方も多いし、気軽にみんなで食べてもらいたいと
すべて100円で出してくれることになりました。
YAMADAYAさんの気持ちとってもとってもうれしいです。

2階には休憩スペースもあるので、ゆっくり食べていってください。。
[PR]
by chocowood | 2012-07-21 07:31 | 野の店

ハイホーさんのパン

今回、野の店の庭にハイホーさんのパンが並びます。
おススメのコッペパンはピーナッツクリームがはさんであります。
持ち帰りはもちろん、休憩スペースもありますので
展示場でゆっくり食べていくこともできます。
d0164524_6544596.jpg
d0164524_656405.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-07-21 07:05 | 野の店

フジモクの木を使って

フジモクさんからお預かりしている木材で
ガーデニングに使ってもらえるような木のものをいくつか作りました。
野の店に持っていきます。
当日はフジモクmono展示場の庭に並べる予定です。
d0164524_22282291.jpg

プランター
d0164524_2229182.jpg

持ち手木箱
底がすのこ状になっています。
d0164524_2231215.jpg

フェンス
サイズ 高さ110センチ×横幅60センチ
d0164524_22312965.jpg

木箱
A4が入るサイズとA3が入るサイズがあります。
[PR]
by chocowood | 2012-07-19 22:37 | 野の店