<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

気づくと・・・

d0164524_9182474.jpg
d0164524_9191255.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-06-30 09:19 | こども

こどもキッチン作り

d0164524_16162641.jpg

お友達の娘ちゃんが誕生日プレゼントに選んだこどもキッチンを
一緒に作りました。
とびらは白で、カウンターみたいにしたい・・・
娘ちゃんの夢がいっぱいつまったこどもキッチン。
そして、おかあさんのてづくり。
頭の中に思い描いたものを形にする、DIYのいいところ。
プロじゃないし、できることは限られてるけど
その中でも形にできるのってすごく楽しい。

思い通りのキッチンになったかな~。
気に入ってもらえたかな~。

しゃべりながらの作業はほんと楽しい。
でも、すぐ手が止まる(笑)
無事完成してよかった。
材料が足りなくて途中エンチョーに走るかもと出来上がるまでドキドキしてました。
楽しい時間、ありがとう。
娘ちゃん、今度このこどもキッチンでごちそう作ってね。

d0164524_1632583.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-06-29 16:32 | DIY

フェンス

d0164524_8455517.jpg

富士木材さんからお預かりしている木材を使って作ってみました。
庭で使えるフェンス。
そっけないぐらいシンプルなものが好きだけど
わりとそういうものがありそうでなかったりする。

ばってんとかじゃなくて、ただシンプルに横板のみ。
S字フックでシャベルをひっかけたり、プランターをかけたり。
いくつかのサイズを野の店に並べようと思っています。


夏を待ちきれない男、その2
d0164524_8544457.jpg

びっくりする。
[PR]
by chocowood | 2012-06-28 08:54 | 木のもの

夏準備

d0164524_891711.jpg

一年中夏な息子なので、もう待ちきれない。
[PR]
by chocowood | 2012-06-27 08:10 | こども

新しいこと

d0164524_14404417.jpg

野の店でお世話になっている富士木材さん。
イベント、ワークなどの企画をやらせてもらっている中で
いろんな木材の話を聞く機会もあり
その中でも半端ででたものやふしが抜けてしまっているものなど
まだまだ使えるものなのに、どうしても処分に回されてしまう木材があって
それを何か生かせることはできないかな~というお話がありました。

私もいろいろ作っている中で同じような思いがあって
今回、富士木材さんからそういった木材をお預かりして
私が木のものを作らせてもらうことになりました。

いつもは作りたいものを決めて材料を探して作っていますが
今回は材料があってそこから作りたいものを決める、
また新しいものがいろいろ作れそうです。

7月の野の店に並べるのを目標に今作っています。
[PR]
by chocowood | 2012-06-25 15:08 | 日々のこと

一ツ山 チエ展へ

d0164524_1449394.jpg

大淵にある富士芸術村で開催中の一ツ山チエ展へ。
紙ひもや新聞でつくったという作品はすべて実物大。
すごい迫力でした。
ハルはあまりの迫力とリアルさに泣きだすほど。

作品から何かを伝える、すごいです。

7月22日までの金土日開催しているそうです。

そして私の旧姓は一ツ山。
珍しい名字なので、同じ名字の人の活躍は勝手にうれしくなります。
[PR]
by chocowood | 2012-06-24 15:13

7月

7月のイベントの予定です

tette
7月14日(土)10:30~14:00
un quatre epice (冨士宮市宮町9-1)

野の店  木と花とナツノニオイ
7月27日(金)10:00~
  28日(土)10:00~
フジモクmono展示場(富士市川成島786-160)

詳しくはまたブログに載せていきますね。
新しいものもいくつか持っていきたいなと思ってます。


d0164524_8393920.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-06-21 08:39 | イベント

出会い

d0164524_8355715.jpg

今日はブログで出会ったゆかちゃんのおうちへ。
ブログからただようステキな暮らし、
そして木工をやったり畑や庭仕事が好きだったり
ぜひ行ってみたいと押しかけてきました。

おいしいハーブティーに
さらっと出てきた焼きたてのパンが絶品。
思っていた以上にステキ暮らしを楽しんでいるゆかちゃん。
そして、思っていた以上」の男前っぷり!!

夢を持っている人はパワーがある。
たくさんたくさん刺激を受けました。

d0164524_8485233.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-06-19 08:34 | 日々のこと

ありがとうございました

d0164524_7372220.jpg
d0164524_7382868.jpg

Koma*Goma*Ya無事終わりました。
オープン前からたくさんの人が来てくれて
とってもにぎやかな一日になりました。
ブログで見て気に入ってきました、とか
ほんとは予定があったけど予定変更になって急きょ急いで来ました、とか
イベントにでるたびにあたたかい言葉、うれしい言葉を聞いて
帰りは感謝の気持ちでいっぱいになりました。

迷うこと、後ろ向きになってしまうこと、たくさんあるけど
今の気持ちを大切に忘れずに
また新しいことに向かって自分らしく前に進んでいきたい
そう思えた一日。

ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by chocowood | 2012-06-18 22:35 | イベント

Koma*Goma*Ya

d0164524_13111719.jpg

いよいよ明日、Koma*Goma*Yaです。
最後に古材を白くペイントした棚を作りました。
他に古材のフォトフレーム、ポストカードフレームも作りました。
明日は晴れるかな~。
外のデッキテラスなので晴れてほしい。
明日、よかったら遊びにきてください。
d0164524_13152294.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-06-17 13:15 | イベント