<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

野の店

d0164524_231013.jpg


あと一カ月になった野の店。
フライヤーも完成。

前回のメンバーにプラスして
食のものを充実させたいなと思っています。

前回オトワファームさんが販売してくれた外のスペースで
山田さんのその場で食べられるお菓子を販売したり
したいなと思っています。
私ははななさんのお花と木箱をセットにしたものや
春に向けてお庭で使ってもらえるような木のものを
外で販売したいなと思っています。

今回のワークはchibi-yuちゃんの石鹸ワークと
Y&Yhoneyさんのはちみつやさんのワークを予定しています。
詳しいことはまだ決まってませんが
大人でも子供でも楽しめるような感じをイメージしてます。

今回は土曜日。
家族連れの方も楽しんでもらえるような野の店にしたい。
また出店者さんの紹介やワークの案内は
ブログに載せます。
[PR]
by chocowood | 2012-01-31 23:04 | 野の店

ひさびさ

d0164524_22372843.jpg
d0164524_2238639.jpg
d0164524_22384550.jpg

久々にagehaさんとランチへ。
天気もよくて気持ちいいのでちょっと遠くまで行ってみる。
おススメのお店はどこを見てもステキ。
古いおうちをリフォームした店内はいろんなところに
手を加えていて眺めているだけで楽しい。
ランチプレートもすごくおいしくてちょっと遠くても
また絶対に行きたいお店になりました。

行き帰りのドライブ中、野の店の話もどんどん進んで
ますます楽しみになってきました。
[PR]
by chocowood | 2012-01-31 22:46 | 日々のこと

ほうれんそう

d0164524_7463283.jpg

今、夫の実家はほうれんそうの収穫出荷の時期です。
時間があるときには私もハルと一緒に手伝いに行っています。

ほうれんそうがいっぱいある作業場で
走り回ったりほうきをおもちゃに遊んだり
手をまっくろにして遊んでます。
[PR]
by chocowood | 2012-01-27 07:58 | 日々のこと

てつだい10円

d0164524_21593968.jpg

てつだい10円って・・・。
こんなシステムまったく作った覚えはないけど
ご丁寧に私が一番通る場所につけてあって
はいどうぞって感じなのがおもしろい。
[PR]
by chocowood | 2012-01-24 22:03 | こども

塗ってみる

d0164524_22453991.jpg

リビングにあるこの棚。
無印のオープン棚に天板をつけて板で囲って扉をつけて作ったもの。
リビングに置きたいものが全部収納できてすごく便利なので
そのまま使いたいけど、な~んか変えたくなって
白く塗ってみる。
d0164524_22524346.jpg
d0164524_22544950.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-01-19 22:58 | DIY

木箱

d0164524_7592646.jpg

オーダー頂いた木箱。
古い感じがとっても好きそうだったので
いつもの木箱を削って傷をつけて作ってみました。
同じものでも全然雰囲気が変わります。

この木箱いっぱいにお菓子を並べてくれるそうです。
その様子を見るのも楽しみ。
[PR]
by chocowood | 2012-01-19 08:04 | 木のもの

寒い!!

d0164524_11514977.jpg

信じられない・・・
[PR]
by chocowood | 2012-01-17 11:52 | こども

野の店

d0164524_1251327.jpg


次の野の店、日にちが決まりました。

3月3日(土)10:00~15:00
フジモクMONO展示場

まだ細かいことは決まってませんが
春らしい感じにできたらなと思ってます。
また決まりしだいブログに載せますね。
[PR]
by chocowood | 2012-01-15 12:36 | 野の店

冬の畑

d0164524_16282574.jpg

植えっぱなしの大根とキャベツ育ってます。
夏はだいたい虫にやられちゃうこの畑も
冬は順調です。

花や野菜。
そんなにまめではないのでちょっとだけだけど
少しでもあると楽しい。
[PR]
by chocowood | 2012-01-12 16:31 |

今日のリク

d0164524_23112588.jpg

朝7時前。
これ今日の写真です。夏じゃありません。
いまだに毎日ランニングで通っています。
本人とっても楽しそうにうれしそうにしているので
私がはずかしいとかみっともないなんていう気持ちは
ここまでくるとどうでもよくなってきました。
本人がよければそれでよし!!
たまに「さむっ」って言ったりするのがおもしろい。

学校でおみせやさんをやるから看板作ると言って
作業部屋から板を持ってきました。
みんなで作った看板。
板にこどもの字や絵。
ただの板がすごく大切なものになる。
d0164524_23195494.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-01-11 23:21 | こども