<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Koma*Goma*Ya

d0164524_8574621.jpg
d0164524_8575983.jpg


12月12日はKoma*Goma*Yaへ参加させてもらいます。
20人以上が参加するこのイベントは
手づくりものだけじゃなくタロット占いがあったり
カラーセラピーがあったり、chibiちゃんのハンドマッサージがあったり
いろんなことが楽しめるイベント。
ぜひ遊びに来てください。
[PR]
by chocowood | 2011-11-29 09:04 | イベント

野菜の箱

d0164524_837036.jpg


まだ塗っていませんが、とりあえずうちの台所に。
底はすのこになっています。

採れたて野菜を入れて運ぶような
やおやさんに置いてあるような・・・イメージイメージ。
[PR]
by chocowood | 2011-11-29 08:56 | 木のもの

d0164524_8513741.jpg

しばらくほったらかしだった庭に
はななさんのお花を植えました。
家族には「草伸びてるよ」と言われますが
私はこのグリーンが自然にのび放題な感じが好きなので
いつも手入れしていないみたいになっています。
今回はお花をじかに植えないで
鉢に植えてグリーンの間に置いてみました。
やっぱりお花が入るとかわいい。
d0164524_857545.jpg
d0164524_8583136.jpg
d0164524_859284.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-11-28 08:59 |

ありがとうございました

d0164524_20162271.jpg

昨日無事に野の店終わりました。
初めてのイベント、すごくすごく緊張しましたが
たくさんの人が来てくれたのを見て
オープン前から感激してしまいました。
ほんとうにありがとうございました。
そしてあまりのうれしさに、イベント中一人かなり舞い上がってしまいました。
d0164524_20194653.jpg
d0164524_2021282.jpg

当日お庭で販売してくれたオトワファームさん。
色とりどりのお野菜はもちろん、ディスプレイが最高でした。
d0164524_20224078.jpg

ウッドテラスに並んだはななさんのお花がとってもきれいでした。
d0164524_20463376.jpg

当日並んだYAMADAYAさんのお菓子。

初のワークはもうかなりの緊張でしたが
そんな緊張も始まればみんなと楽しく作ることができて
とても貴重な経験ができました。
自分の作ったものをこども部屋展示という形で見てもらうのも
初めてのことだったのですごくうれしかったです。

今回のイベントで私たちのやりたいことを
実現できたのもたくさんの方々のおかげです。
当日はもちろん、事前の準備も大変なポスティングまでやってくれた
フジモクのスタッフのみなさん。
なによりフジモクのスタッフさんが、みなさんやさしく丁寧な対応をしてくれた
というのが一番印象的でしたという声がかなり聞こえました。
こんな方々と一緒に家づくりができたら幸せだろうな~と
家を建てる予定がまだない私まで思ってしまいました。

搬入から当日まで一緒に楽しく参加してくれた出店者のみんな。
初めての場所、初めてのイベントなのに
足を運んでくださったみなさん。
もうたくさんの人に感謝です。
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by chocowood | 2011-11-25 20:44 | 野の店

明日

d0164524_17501030.jpg

いよいよ明日です。

明日はオトワファームさんが外で野菜の販売。
はななさんの花苗もテラスに並ぶ予定。
昨日の搬入ですっかりお店になった一階と外のウッドテラス。
入り口から楽しんでもらいたいと思って
agehaさんがディスプレイしてくれた玄関は
野のものでいっぱいで、見た瞬間感動。
そんなところもぜひ楽しんでもらいたい。

改めて駐車場の案内です。
d0164524_1801412.gif
d0164524_180519.jpg

昨日展示場に行った時
この地図にある「五貫島入口」の信号に名前の表示がなくてびっくりしたんですが
フジモクさんがわかりやすく曲がるところには写真の案内板を
出してくれました。
この案内板をたよりに来てくれれば簡単です。
展示場そばに駐車場15台ほど用意していますが
なるべくお友達と乗り合わせで来てもらえるととても助かります。
よろしくお願いします。

明日晴れますように。
[PR]
by chocowood | 2011-11-23 18:11 | 野の店

搬入

d0164524_18365459.jpg

今日は搬入の日。
天然の木の香りのするフジモクさんの展示場に
みんなの作ったものを並べました。
作るものはそれぞれ違うものだけど、
一緒に並べれば不思議となじむ。
クリスマスリースにagehaさんがディスプレイしてくれたツリー。
わたぼうしRUEちゃんの赤の小物がアクセントになって
野の店らしいクリスマス。
d0164524_18444398.jpg
d0164524_18445765.jpg
d0164524_18452044.jpg
d0164524_1846574.jpg

楽しみにしていた竹のざるも届きました。
焼き菓子を持ってきてくれた山田製茶さん。
シフォンケーキも並べてくれます。
d0164524_1848323.jpg

当日がますます楽しみになりました。
[PR]
by chocowood | 2011-11-22 18:55 | 野の店

かねやんこもの

ポットマット
d0164524_2346420.jpg

カメラストラップ
d0164524_2347518.jpg

ピアスいろいろ
d0164524_23481487.jpg

このほかにヘアゴムもいくつかあります。

いよいよ明日搬入です。
みんなの作ったものが並んだのを見るのが楽しみな分、
イメージ通りにできるかななんて思いながら展示場が頭の中をぐるぐる。
板壁持って、テーブル持って・・・あれをここに置いて・・・
リフォーム好きには最高の時間。
[PR]
by chocowood | 2011-11-22 00:01 | 野の店

古材トレー

d0164524_23393583.jpg

古材のトレー、今回も革の持ち手のついたトレーと
そのままのものを作りました。
それと四角い大きめコースターくらいのサイズのトレーも作ってみました。

d0164524_2342523.jpg

パイン材で作った小さめの棚。
庭に置いて鉢をいくつか並べて飾ってもかわいい。
[PR]
by chocowood | 2011-11-21 23:44 | 野の店

こども部屋展示販売について

前にも載せましたが、今回フジモクmono展示場ニ階の一室で
こども部屋展示販売をやります。
当日はたくさんの方に見てもらいたいので
販売のみで後日受け渡しにさせてもらいます。
展示家具それぞれにタグが貼ってありますので
そちらを一階レジにお持ちください。
受け渡しの日時などはその時にお話しさせてもらいます。
フジモクさんの方でお客様のご都合に合わせて
受け渡ししてくれるそうです。
わからないことがあったらいつでも声かけてください。

家具の案内です
d0164524_7354140.jpg

絵本棚
サイズ 横約80センチ 高さ約90センチ
5000円
d0164524_747656.jpg

ベンチ
サイズ 横約85センチ 奥行約30センチ 高さ約45センチ
3800円
d0164524_7491972.jpg

こどもいす
2500円
d0164524_7504052.jpg

こどもテーブル
3500円
d0164524_7515464.jpg

テーブルとスツールのセット(2セットあります)
テーブルサイズ 幅約85センチ 奥行約50センチ 高さ約70センチ
スツールサイズ 幅約35センチ 奥行約30センチ 高さ約45センチ
セットで5000円
こちらの商品はわがやで使っていたものです。
テーブルの天板は新しいものに変えて、塗りなおしました。
[PR]
by chocowood | 2011-11-21 07:56 | 野の店

かねやんバッグ

さきあみバッグ
d0164524_1213528.jpg

さき織りバッグ
d0164524_1232762.jpg

ぺたんこバッグ
d0164524_1241093.jpg

ななめがけバッグ 
d0164524_125932.jpg


かねやんちゃんから届きました。
どうしても事前にブログで見てもらいたくて
忙しいのに持ってきてくれました。
ほんとにほんとにありがとう。

どれもこれもかねやんちゃんらしい。
細かいところひとつひとつにらしさが出ていて
ほんとステキ。
写真でも私の文でもこの雰囲気伝わらないので
ぜひ野の店で手にとって見てもらいたい。
バッグのほかに小物もいくつか預かっているのでまた載せます。
[PR]
by chocowood | 2011-11-20 12:28 | 野の店