<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キッチン

d0164524_7543622.jpg

キッチンのここ。家電置場。
スペースにぴったりの棚を作って使っていたけど
もっと雰囲気を変えてみたくてリフォームすることに。
なかなかいいアイディアが思い浮かばなくて手つかずだったけど
とりあえずやってみる。
昨日は板壁を作る。

d0164524_824352.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-09-30 08:03 | DIY

久しぶり

d0164524_8585257.jpg


久しぶりにみんなと集合。
そして久しぶりの佐野製茶さん。

おいしくて景色が良くておもしろくて
時間もあっという間に過ぎる。
[PR]
by chocowood | 2011-09-29 09:03 | 日々のこと

富士宮

d0164524_822369.jpg

久しぶりにランチへ。
ハルがいると・・・とちょっと逃げ腰になっちゃうランチ。
うれしいお誘いと天気と。
なにかに誘われるように富士宮のビオデリへ。
食事中は爆睡してくれたハルのおかげで
野菜たっぷりのおいしいランチがゆっくり食べられました。

それから山の方へドライブ。
富士宮を知り尽くしたagehaさん、ぴくるすさんのおかげで
素敵なお店にも出会えて感激。

器や古いものはもちろん、ご主人が自分で作ったという建物に私は釘づけになりました。
d0164524_833537.jpg

やっぱりおでかけは楽しい。
[PR]
by chocowood | 2011-09-28 08:33 | 日々のこと

発見

d0164524_81158.jpg

近所のリサイクル屋さんで発見。
木箱は何に使うかわからないけどまさかの100円だったので衝動買い。

雑貨屋さんみたいになかなか欲しいものには出会わないけど
こういう発見があるとやっぱり通いたくなる楽しい場所。
[PR]
by chocowood | 2011-09-27 08:13 | 日々のこと

こどもの国

d0164524_894081.jpg

近場で過ごした三連休。
久しぶりにこどもの国へ。

涼しいのにやっぱり服のまま水の国ですべり台。
歩いて遊んで帰りは爆睡でした。
[PR]
by chocowood | 2011-09-26 08:15 | こども

柵が~

d0164524_13505795.jpg

リビングと子どもスペースの間につけたハル用の柵。
とうとう乗り越えようとチャレンジしてる。
あ~まだ出来ないでいいよ~。

d0164524_13562196.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-09-20 13:56 | こども

カッティングボード

d0164524_13455229.jpg

家用に。
木のままだと水がしみちゃうから
無塗装の木にオリーブオイルを塗りました。
これなら食べ物でも安心。
[PR]
by chocowood | 2011-09-20 13:49 | 木のもの

三連休

d0164524_12532.jpg

なし園が終わってから気が抜けてなにもしないで終わった一週間。
三連休にやっと動き出す。

本栖湖でキャンプの予定が大雨で山梨の友達のところへ。
勝沼でももとブドウ園をやってる夫の友達。
バーベキューやろうと用意してくれた場所は桃のハウス。
横にはきゅうりが出来てて、採って食べて~とみそマヨが届く。
デザートは採れたてブドウに出来たての巨峰ジャムに清里のアイス。
とっても贅沢に山梨を楽しませてもらいました。

連休最後は近場の大棚の滝へ。
ちょっとあがっただけなのに涼しくて気持ちいい。
でも子どもは涼しくても水が冷たくても関係なく元気。
d0164524_1222946.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-09-20 12:22 | 日々のこと

今年最後のなし園

d0164524_8181990.jpg


お盆明けから始まったなし園のお手伝い。
日曜日にすべての収穫が無事終わりました。

久々に朝出かけて夕方帰ってくるお仕事しているような生活。
毎日子どもと一緒に寝ちゃって家もほったらかし
久々パソコンを開けたらなんだか浦島太郎状態(笑)

ほんと働くおかあさんはすごいなと痛感しました。


台風が来たり雨ばっかりだった今年のなし園。
最後は夏が戻ってきたような暑さ。
子どもたちも夏を満喫。
d0164524_831467.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-09-13 08:33 | 日々のこと

チャレンジ

d0164524_826870.jpg


広いなし園にいる間に一輪車にチャレンジ。
毎日毎日がんばってました。
乗れないくせに、私は口ばっかりだす。
私のアドバイスはなんの役にもたたず。。。
[PR]
by chocowood | 2011-09-07 08:32 | こども