<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

食べごろ

d0164524_22384085.jpg


相変わらず、雨が降ったり晴れたり変な天気。
一日一日梨も大きくなって色づいてきました。
[PR]
by chocowood | 2011-08-26 22:41 | 日々のこと

d0164524_6465391.jpg


この時期にこんなに雨。
暑かったり、寒かったり。
毎年収穫の時期は暑さとの戦いなのに
こんな天気は初めてです。

やっぱり、梨は暑いときに食べるのがおいしい。
すっきり晴れてほしい。
[PR]
by chocowood | 2011-08-25 06:50 | 日々のこと

d0164524_19482582.jpg

今年もなし園がはじまりました。
今年は春先の寒さで花の開花が遅くて
収穫の時期も少し遅れているそう。
でも、もう甘みもみずみずしさも十分。

改めて、去年と同じように収穫を迎え、
こうして家族でなし園で過ごすことは当たり前のことじゃないんだと思う。
大切な時間なんだ。

こどもたちも、のびのび楽しそう。
d0164524_19511837.jpg
d0164524_19522342.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-08-19 19:53 | 日々のこと

海へ

d0164524_14223149.jpg


大好きな伊豆の海へ。
行くたびに道具が欲しくなって、行くたびに楽しい海。

今回は友達家族も一緒に。
メンバーが増えると楽しさも倍増!!
子どもたちも友達が一緒だといろんなことにチャレンジできるみたいで
一日でかなり成長。たくましくなる。

今回はかに採りに燃えました。

d0164524_1433481.jpg


ハルも成長。
あ~また行きたい。
d0164524_14323142.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-08-13 14:18

わがやへ

d0164524_1481785.jpg


人のつながりって不思議。

友達の友達がわたしのいとこだってことがわかって
友達やいとこやこどもたちみんなわがやに集合。

東京経由できてくれたいとこ。
みんなで食べようと、有名なカップケーキを
わざわざ東京駅で買ってきてくれた。
もう開けたらあまりのかわいさにびっくり。

食べるのがもったいないくらいのかわいさ。
しかもどれもおいそうで選べない。

こんなおいしいものを庭でプール遊びしてる子どもたちを見つつ
ウッドデッキでしゃべりながら食べる。

子どもも大人も満喫。
[PR]
by chocowood | 2011-08-11 14:06 | 日々のこと

柚野へ

d0164524_6565179.jpg

夏休み、子どもを連れてagehaさんちに行く。

子どもたちが好きに遊んでる間
私は、素敵な縁台に座り込んでまったり。
ブログでは見てたけど想像以上に居心地のいい空間。
風が気持ちよくて最高。
子どもほったらかしで話が盛り上がる。

子連れだったけど、ほんとのんびりゆっくりな時間と自然に
たっぷり癒されてきました。

d0164524_771268.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-08-11 07:07 | 日々のこと

素敵なカントリー

d0164524_1328257.jpg


8月6日発売の素敵なカントリー秋号に
庭を載せてもらいました。

こんなすごい機会をくれたたくさんのご縁に感謝です。
ありがとうございました。

自分には無縁なことが起こる。
こういうことがあると、縁ってあるんだな~とか
このタイミングって何か意味があるのかな~なんてことを
強く思ってしまう。


こうして改めてみるともっともっとやりたいことがたくさん。
植物を育てるのが苦手なのでガーデニングといっても
やっぱりDIYばっかりですが、またいろいろ作りたいな~と思います。

よかったら見てみてください。

d0164524_13345183.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-08-09 13:49 | 日々のこと

大棚の滝

d0164524_13203515.jpg


庭イチの時、NINOさんのご主人が連れて行ってくれたところが
もう思い出すと笑っちゃうぐらい楽しかったようで
あ~楽しかった、あ~また行きたいの連続。

次の日に行ってきました。
二人のジャンプ姿を見て
なるほど~これは楽しいはずと納得。
[PR]
by chocowood | 2011-08-09 13:26 | こども

庭イチで

d0164524_1381293.jpg


金曜日の庭イチにはステキなものがたくさんありました。
頂いたものもたくさん。
大好きなものに出会えるってうれしい。
どこに飾ろうかいまだに悩み中。

私のブースの目の前は大好きなNINOさんのブース。
買わずにはいられませんでした。

d0164524_1316823.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-08-09 13:18 | イベント

ありがとうございました

d0164524_13351293.jpg

昨日の庭イチ無事終わりました。
朝の雨がうそのようなきれいな青空に入道雲。
暑い暑い一日でしたが、たくさんのお客さんに
来てもらいほんとうにありがとうございました。
道はわかった?迷わなかった?と顔を見れば聞きたくなる。
ドキドキした~無事着いてよかった~の言葉に
ほんとうに来てくれてありがとうと感謝の気持ちがこみ上げてきました。

緑に囲まれたほんとに素敵な場所での庭イチ。
こどもたちは川に連れてってもらったり、虫とりにかくれんぼ。
最後には爆睡。ほんとうに楽しかったようです。

私も初参加でしたが、出店者さんといろんな話をさせてもらったり
お客さんとお話したり楽しすぎました。
おいしい石窯のピザにアイスコーヒー。
ほんとうはビールといきたいところをがまん。


たくさんの方に感謝です。
ありがとうございました。

d0164524_13501970.jpg
d0164524_13505967.jpg
d0164524_13514211.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-08-06 13:53 | イベント