<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大棚の滝

d0164524_2142947.jpg

家からすぐ行ける大棚の滝。
友達3家族で行く。
すごくいい場所を教えてもらって大人も子供も快適。
車で15分とは思えない自然。
川に降りるには木の根っこの階段。
そんな整備されていない感じがまたいい。

この川沿いで今度参加させてもらう庭イチがあります。
自然いっぱいの中でのイベント。
とっても楽しみです。
子ども連れて遊びにきても満喫できるし
大人もマイナスイオンたっぷりで癒されるはず。

8月5日(金)10時~ 庭イチ~葉月まつり~

詳しくはこちら→
よろしくお願いします。

d0164524_21143172.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-07-30 21:16 | 日々のこと

出張DIY

d0164524_8245293.jpg

二日続けてお友達のおうちに出張DIY。
偶然にも新居に引越した二人はキッチンに置く棚をオーダー。
途中まで作っていって最後の仕上げはおうちでしゃべりながら。
ここにごみ箱を入れて、レンジを置いて・・・測りながら棚の位置を決める。
DIYだからできること。

初めて作ったカップボード風の棚。
完成を見ていいね~とさっそく雑貨を飾ってあ~満足。
無事できてよかった。

広い広いkaoちゃんちで思う存分遊ぶ子どもたち。
大人も子供も満喫した一日。

d0164524_8325950.jpg
d0164524_8334479.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-07-29 08:39 | DIY

ペンキ

d0164524_1317569.jpg


新しい色のペンキを買ってみる。

白と茶以外の色でもなにか作ってみたい。
[PR]
by chocowood | 2011-07-21 13:21 | DIY

つり掘

d0164524_1384345.jpg


最近つりが大好きなリク。
ざりがににしてもかににしても
触るのは苦手なくせに捕るのは好き。
近くの川に行ったりしてもなかなか釣るのはむずかしいみたいなので
まずは近くの釣り堀へ。

目の前に魚がいるのになかなか釣れない。
文句をいいつつ、それでも自分でえさをつけて釣れた時は大喜び。
釣り堀で大満足でした。
[PR]
by chocowood | 2011-07-21 13:16 | こども

ありがとうございました

d0164524_1402965.jpg
d0164524_1415592.jpg


日曜日、tette無事終わりました。
初めての場所でお客さんが来てくれるかな~と
不安でいっぱいでしたが、tetteに来てくれた方、
キャトルエピスさんに来てくれた方など
たくさんの方が来てくれて
私も久々のtette、楽しく過ごすことができました。

ほんとうにありがとうございました。

前にオーダーしてもらったSIONさんのブリュッツエルスタンド。
使ってるのを初めて見せてもらって感激。
そして初めて食べてあまりのおいしさに感激。

d0164524_14133530.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-07-19 14:16 | イベント

tette

d0164524_2273759.jpg
d0164524_2282440.jpg


いよいよ日曜日はtetteです。
タグつけも終わってあとは当日を待つだけ。

いつも迷うタグ。
作ったものたちが茶と白だけにタグはなんか目立つのでもなんていつも思うけど、
迷うほど何もできないからいつもそっけないシンプルなものになる。

今回は黒×白。
やっぱり目立たないけど、結局そっけない感じが好きなんだと思う。

tette  詳しくはこちら→★



作業をしてる横ではりくの友達が遊びにきてプールにかき氷。
夏って楽しい。

d0164524_22191667.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-07-15 22:19 | イベント

木箱リース

d0164524_7333235.jpg


今週の日曜日のtette用の木箱リース用の木箱。
当日にはagehaさんのリースが入ってただの木箱が見違える。
準備の時に一つ一つ眺めるのが大好き。

最近木箱リースをプレゼントにするんですと
言ってくださる方が多くてすごくうれしいです。

自分のお気に入りになってもらえるのもうれしいし
大切な人のために選んでもらえるのもうれしい。

日曜日、天気はよさそうなのでよかった。
富士宮に遊びにきがてらぜひ寄ってみてください。



7月17日(日)10:30~14:00
quatre-epice 富士宮  富士宮市宮町9-1


*ageha*wreath  (ドライフラワーリース)
chocowood(木工クラフト)
Drops*Drops (アクセサリー)
hono hono (布小物)
i-haru (麻紐、革布小物)
JALAPENO (布小物)
Yuchika (トールペイント、布小物)
ホームメイドハピネス (フラワーアレンジメント)
わたぼうし (布小物)
SHION (パン)

それとお買い上げ先着でカブトムシをプレゼント♪
こちらはSHION、キャトルエピスでのお買い物を除きます

詳しくはこちら→★
[PR]
by chocowood | 2011-07-14 07:45 | 木のもの

持ち手つき木箱

d0164524_20363354.jpg


小さい持ち手つき木箱作りました。
ラミネート加工の布をはってあるのでぬれても大丈夫。
ジャムのビンがちょうど入るぐらい。

調味料を入れたり、ピンクッションを入れて裁縫箱にしたり
使い方はいろいろ。

いよいよ日曜日のtetteに持っていきます。
[PR]
by chocowood | 2011-07-12 20:41 | 木のもの

絵本棚

d0164524_1742916.jpg
d0164524_17423896.jpg


暑さに負けていたら
次のイベントtetteまであと一週間。
でも、持っていきたいもの作りたいものはいっぱい。
梅雨もあけてペンキもよく乾くし、気持ちよくてやる気復活。

絵本棚。
絵本を飾ったり、雑誌を収納したり。
日曜日のtetteに持っていく予定です。
[PR]
by chocowood | 2011-07-11 17:42 | 木のもの

作業部屋から

d0164524_8313767.jpg

作業部屋からのながめ。
気持ち良さそう、楽しそう。
[PR]
by chocowood | 2011-07-07 08:33 | 日々のこと