<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夕方

d0164524_8523278.jpg
d0164524_8502022.jpg

お風呂直行!!
[PR]
by chocowood | 2011-06-29 08:56 | こども

出会い

d0164524_839283.jpg


イベントにでるようになったからか
ブログみました~とか棚使ってますよ~とか声をかけてもらったり
ほんとうにたくさんの出会いがあります。
そんな出会いや、友達の友達の・・・と話してみると実はつながっていたって
いう出会いも。
どんな出会いも偶然?たまたま?なんてことはないんだろうな~って思う。

そんな出会いをしてわがやに遊びにきてくれた。
もてなし下手な私なのに、なぜがブログの中ではもてなし上手に見えたらしく
見栄をはって珍しくピザなんか作ってみる。

楽しい時間をありがとう。
[PR]
by chocowood | 2011-06-29 08:48 | 日々のこと

やってみる

d0164524_8481194.jpg

やってみたいな~と思いつつ、何年もやらずに過ぎてた事はいっぱい。
やりたいと思ったら下手でもなんでもとにかくやってみる。

そのひとつ、漬物作り。
梅酒の材料を買うため売り場に行くと、その横には材料より安い梅酒がたくさん。
作るより買う方が安い今だけど
できることがたくさんあった方が絶対楽しい。
[PR]
by chocowood | 2011-06-24 08:56 | 日々のこと

かに

d0164524_2010973.jpg

サッカーがなければ、かにとザリガニ捕りに行くリク。
あまりに増えたかにのために水鉢を用意。
[PR]
by chocowood | 2011-06-23 20:13 | こども

今年こそ

d0164524_19572816.jpg

庭の片隅にある小さな畑。
毎年野菜作りにチャレンジするけどどうもうまくいかない。
それでもやっぱり作ってみたくなって
今年こそはといろんな野菜を育ててます。
トマト、きゅうり、なす、ピーマン、ししとう、ズッキーニ、ねぎ、青しそ。
いろんな道具や肥料を買ったりしてみて
野菜買ったほうが早いし安いんじゃないって思うけど
やっぱり育てるのは楽しい。

畑のとなりにはプランターで野菜作り。
別にプランターじゃなくても育つもんです。
アルミの入れものにレタス。
水やりも楽しくなる。
d0164524_207946.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-06-23 20:07 |

ありがとうございました

d0164524_8392249.jpg


こんなときにパソコンの調子が悪くて
お礼が遅くなってすみません。

月曜日、久々に参加させてもらったKoma*Goma*Ya
なんとか雨も小雨だったので大好きなテラスで過ごすことができました。

たくさんの方に来てもらって、声をかけてもらったり
うれしい出会いがあったりとても素敵な時間が過ごせました。

久々のイベント、改めて感謝の思いがこみ上げてきました。
ほんとうにありがとうございました。

そして、赤毛のアン募金への協力ありがとうございました。
これからもできることは少しだけど長く長く続けていきたいと思っています。
[PR]
by chocowood | 2011-06-23 08:51 | イベント

明日

d0164524_1391422.jpg

いよいよ明日になったKoma*Goma*Ya。
久々のイベント、緊張します。

雨が降らなければ、agehaさんとテラスで販売の予定。
雨ふりませんように。。。
よかったら遊びにきてください。
d0164524_13132769.jpg
d0164524_13142962.jpg
d0164524_13151129.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-06-19 13:15 | イベント

パイン材で

久しぶりにパイン材で作ってみました。
棚やフックなど。
こちらの売り上げは全額赤毛のアン募金に寄付します。
出来ることを少しずつ。
赤いタグが目印です。


d0164524_1302928.jpg
d0164524_131892.jpg
d0164524_1314150.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-06-19 13:06 | イベント

リースと

d0164524_1429410.jpg


奥行きの浅い三段の棚を作ってみました。
agehaさんのリースと雑貨を一緒に飾るとかわいい。

奥行きが浅くて場所をとらないので、
トイレや玄関などちょっと飾りたい場所にもいいです。

20日のKoma*Goma*Yaに持っていきます。
[PR]
by chocowood | 2011-06-15 14:36 | イベント

d0164524_10514100.jpg
d0164524_1025840.jpg


Koma*Goma*Yaに向けていろいろ出来てきました。
新しい形のものと思いながら
やっぱりお気に入りのいつもの棚になってしまう。

家で実際に使ってみていいな、これ使えると思えるものを
なるべく作りたいな~と思っています。
[PR]
by chocowood | 2011-06-14 10:10 | イベント