<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こどもの日

d0164524_20532034.jpg

ゴールデンウイークになる前に慌てて飾る。


ハルが水ぼうそうになって外出できない毎日です。
だいぶ落ち着いたけど顔に跡がまだまだあるので、
なかなか人が集まるところには出かけにくい。
のんびり家で過ごすゴールデンウイークになりそう。
[PR]
by chocowood | 2011-04-28 21:01 | こども

d0164524_20443414.jpg
d0164524_20445215.jpg


2つ並べた机の横のすき間に合わせて作った棚。
結構大きいサイズだけど、ぴったり作ったおかげで
じゃまにならないし、ランドセルもしまえて便利。
[PR]
by chocowood | 2011-04-28 20:49 | DIY

kaoちゃんち

引越ししたkaoちゃんちに遊びに行ってきました。

初めて行く場所、どんなとこ???と思って行くと
緑に囲まれたとってもステキな場所でした。

遠くにいっちゃったのね~と悲しくなってたけど
思ってたよりもぜんぜん近くてほんとよかった。

d0164524_9485933.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-04-22 09:56 | 日々のこと

ひさしぶり


一歳半のハルは、今歩くの大好き、投げるの大好き。
ゆっくり買い物なんて無理。ランチなんて大変。

久しぶりにハルを預けてでかけられたので
agehaさんと待ち合わせ。

電話でいっぱい話すけど
やっぱり会って話すと元気をもらえる。

d0164524_942481.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-04-22 09:47 | 日々のこと

たまには

d0164524_8102696.jpg


二人が小学校に通うようになって一番変わったこと。
朝の時間が長いこと。

7時には二人で登校。
幼稚園への送りがなくなった、ただそれだけなのに
すごく午前中が長い。
その分下校は早いけど。

たまにはおやつを作ってみる。
料理が苦手で、お菓子を作れば必ず本にのってる失敗をするけど
ホットケーキミックスを使えば
こんな私でも失敗なし。
[PR]
by chocowood | 2011-04-21 08:21 | 日々のこと

ドア

d0164524_885715.jpg

アイちゃんちのドアをリフォームしに板を持って遊びに行く。
庭で、しゃべりながら笑いながらの作業は
家で一人やるより何倍も楽しい。

ドアに細長くカットして白くペイントした板を張る。
それだけで激変。

完成したらおいしいランチが用意してくれてて
すっかりごちそうになる。
こちらこそありがとう。

d0164524_8205335.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-04-19 08:26 | DIY

こどもスペース

d0164524_1439987.jpg

昨日作ったいすを並べてみる。
思い切って塗ったおかげでセットのような感じになって
やっぱり塗ってよかったと自己満足。

このスペースも子どもとともに変わってきました。
まだ二人が2、3歳の頃はこんな感じ。
懐かしい。
d0164524_14481422.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-04-15 14:52 | こども

いす

d0164524_1695683.jpg


二人の机に合わせていすを作りました。
大きいサイズの椅子を作るのは初めて。

いろいろ考えても、結局飾り気のないシンプルなものになる。

頭の中にあったものが形になるのってうれしい。
[PR]
by chocowood | 2011-04-14 16:10 | 木のもの

d0164524_98584.jpg


だいぶ暖かくなって、
子どもたちもこの小さい家で過ごす時間が増えてきました。
作った頃は2月・・・寒くてとても長くはいれなかった。

家の周りがほったらかしだったので
じゃりを敷いてみる。
ぽつんとあった家もやっとなじんできました。

植えっぱなしの花壇も気がつくとすっかり春。
d0164524_91433100.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-04-13 09:14 |

テーブル

d0164524_8555280.jpg


いままで使っていた子供のテーブル二つ。
いたずら書きとシールで大変なことになってた天板は裏返して
二つつなげて大きなテーブルにしました。

ダイニングテーブルにもできそうな大きさ。
こうして違うものに作り変えられるのがDIYのいいところ。
[PR]
by chocowood | 2011-04-12 09:03 | DIY