<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大みそか

d0164524_1745287.jpg


いつもは家の大掃除に追われる大みそかだけど
今年は最近どこも出かけていなかったので
大掃除もそこそこに、今年一年の疲れをとりに温泉に行ってきました。

露天風呂付貸切個室のある温泉。
小さい子連れには周りに気兼ねなくのんびりできるので最高。

温泉にマッサージチェアにかなり癒されました。
こんな年末もいいね。


今年ももう終わり。
楽しいこともそうじゃないこともいろんなことがあった一年。
どんなときでも力を貸してくれる人がいて
一緒に笑って泣いてくれる友達がいて
ほんとにほんとにたくさんの人に支えてもらっているんだと感じた一年。
振り返ってみるとたくさんの人に感謝した一年でした。
[PR]
by chocowood | 2010-12-31 18:07 | 日々のこと

カウンターテーブル

d0164524_19445346.jpg


リビングにカウンター風のテーブルを置いてみました。
家にあった古い木の板を天板に。
古い感じに合うように、脚は黒にしてみました。

作り方というほどではないけど
四角く組み立てたものを二つ用意。
こんな感じで天板にネジで固定して完成。
d0164524_1954538.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-12-28 19:56 | DIY

ジェンガ

d0164524_6345980.jpg


懐かしいジェンガ。
子どもたちけっこううまくて
酔っぱらいの大人といい勝負。
[PR]
by chocowood | 2010-12-27 06:37

クリスマス

d0164524_6215389.jpg


クリスマス。
サンタさんに食べてもらうケーキを子どもたちが作ったり、
サンタさんにプレゼントするカードを作ったり。
子どもたちのクリスマスはほんとに楽しい。

こちらの準備もばっちりと思っていたら
サンタさん返事くれるかな~絶対くれるよねの会話に
慌てる慌てる(笑)

d0164524_6235761.jpg
d0164524_625589.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-12-27 06:31 | 日々のこと

冬休み

d0164524_1354320.jpg


今日で小学校も終わり。
二人そろって冬休みです。

あっというまの冬休み。
クリスマスにお正月に楽しいイベントいっぱいだけど
まだ終わってない年賀状に大掃除にやることもたくさん。

やらなきゃいけないことに追われてばかりで
イライラしてばかりにならないようにしたい。
と、言い聞かせる。

ちなみに、リクは今日もランニング。
親は見慣れてるけど、この格好でスーパーに行けば
必ず二度見される。
[PR]
by chocowood | 2010-12-24 14:05 | 日々のこと

暮らし楽し市

昨日はYOTSUBA CAFEのイベントに行ってきました。
おしゃれなお友達やお店が出てるイベントとあって
オープン前から並びたい気持ちだったけど
小学校の音楽発表会を見てからあわてて出発。

合流したアイちゃんに、買ったものあれこれ自慢され
うらやましくってがーんとなってたけど、
気づけば同じくらいお買い物してました(笑)

背中でぐずるharuがいたのでおいしいものを何も食べれず
不完全燃焼・・・。
でもいっぱいしゃべって買い物して楽しかったです。

YOTSUBAのおいしいコーヒーとワッフルが忘れられず
うちに帰ってから買ってきたカップで
コーヒーを味わいました。


d0164524_9512214.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-12-22 09:51 | 日々のこと

ピアノ発表会

d0164524_14221263.jpg


7月から習い始めたピアノ。
土曜日は初めてのピアノ発表会でした。

サチも初めてだけど、私もピアノを習ったことがないので
発表会なんて初めて。
サチ以上に肩に力が入ってました。。。

始めるまで先生が書いてくれた言葉を何度も読み返していました。
無事上手にできてよかったね。
[PR]
by chocowood | 2010-12-19 14:34 | 日々のこと

終わりました

d0164524_14132928.jpg
d0164524_14134889.jpg
d0164524_1414179.jpg


金曜日。
予約販売の受け渡し無事終わりました。

いつもの販売とは違い、品を受け渡すときは
思い通りだったかな、気にいってもらえるかなとドキドキしますが
みなさんの笑顔とありがとうの言葉にホッとしました。

ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by chocowood | 2010-12-19 14:19 | イベント

受け渡し

d0164524_20333382.jpg


今日はおかあさん展で受けた予約販売の受け渡しの日。
無事に準備ができてホッとして
受け取りにきてくれた方の笑顔にうれしくなりました。

リビングでは今年最後のみんな集合に
涙がでるほど笑って楽しい一日になりました。

明日も受け渡しの日。
10時~13時。
お待ちしています。
[PR]
by chocowood | 2010-12-16 20:40 | イベント

予約販売

d0164524_14281267.jpg


おかあさん展でお受けした予約販売の受け渡し
明日16日(木)と17日(金)の10時から13時です。
ご都合のよい時間にお越しくださいね。

やっと準備できました。
一度に大物をたくさん作ることがないので
作ったものを作業部屋に並べて一人達成感を味わっています。
[PR]
by chocowood | 2010-12-15 14:35 | イベント