<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こどもの国へ

d0164524_16491962.jpg


もうすっかり秋のこどもの国へ。
ハルを預けて三人で。
こどもの国は広すぎて、自然がいっぱいすぎてベビーカーで行くのはちょっと大変。

二人とも結構歩いて、寒いのに水遊びでびしょぬれになって
久々のこどもの国満喫。

d0164524_165824.jpg
d0164524_16583770.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-09-25 17:00 | こども

ル・クルーゼ

d0164524_9361864.jpg


とうとう買ってしまった、ル・クルーゼの鍋。
おしゃれなおうちには必ずあるル・クルーゼの鍋。

やっぱりいい、この存在感。
色はすごくすごく悩んだけど鉄鍋のような感じがよくて黒にしました。

まだ鍋で味が変わるのがわかるほど料理の腕がないので
鍋の実力はよくわからないけど、やっぱり煮込み料理がつくりたくなる。

洗うのが大変かなと思ってた重さも、ガスコンロの上でずっしり安定するのですごくいい。

なにより作りたくなる!これが重要。
[PR]
by chocowood | 2010-09-24 09:45 | 日々のこと

パン

d0164524_922283.jpg


最近封印されてたホームベーカリー。
なぜかというと、だんなさんがホームベーカリーで焼いたパンが
なんだかイマイチ・・・と言うから。

でもせっかくあるしと思って、雑誌に載ってたクオカで材料を買ってみました。

久々に焼いたパンはだんなさんも納得のおいしさ。
もちもちでやわらかくてあっという間に完食。

お気に入りは、サフのドライイースト。
料理する人は常識?
いつもスーパーで売ってる黄色い箱のドライイーストを使ってたけど
どうもイースト臭が気になってて。
これはまったく気にならない。

しかもパッケージがかわいいのがまたいい。

d0164524_9325869.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-09-24 09:33 | 日々のこと

サッカー少年

d0164524_9143676.jpg


最近、近くのサッカー教室に通い始めました。

どっぷり体育会系だった私は、息子がのんびりしてると
ついつい熱くなる。

格好は一人前。
[PR]
by chocowood | 2010-09-24 09:18 | こども

1歳

d0164524_16112626.jpg


ハルも9月で1歳になりました。

つかまり立ちがはじまって、ハイハイもだいぶ早くなって
いろんなところを動き回るようになりました。

3人目ともなると1歳にして離乳食も卒業。

まだ歩かないので、マックスにムチムチになった足がたまらない。
[PR]
by chocowood | 2010-09-22 16:29 | こども

Harishigoto

d0164524_2114840.jpg


少しだけど、木箱いろいろをHarishigotoへ納品。

明日でお店は最後。
でもきっとこれからもっともっと楽しいことをしてくれるはず。

大好きなお店。
出会えたことにあらためて感謝。
[PR]
by chocowood | 2010-09-17 21:41 | 木のもの

なつかし~

d0164524_16184930.jpg


いまだにゲームデビューしていないうちの子たち。
ゲームが欲しい!!と大騒ぎしてたらだんなが引っぱり出してきた。

懐かしすぎる!!
子どもたちは古かろうが関係なし。ゲームに大喜び。

カセットをセットするとき見よう見まねでフ~~~っと息を吹きかけるのが笑える。
[PR]
by chocowood | 2010-09-16 16:24 | こども

秋の空

d0164524_21437100.jpg



昼間は暑いけど、空はもうすっかり秋。
[PR]
by chocowood | 2010-09-13 21:05 | 日々のこと

リビング

気分転換にリビングの配置替え。

この間買ったNINOさんのかごを置きたくて
作業部屋に置いてあった棚をリビングに移動。
d0164524_20114062.jpg


いよいよ動き出したハルがなんでもいたずらするようになったので
細々したものの避難場所にテーブルを置いてみる。
d0164524_20145391.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-09-13 20:16 | 日々のこと

キッチン

キッチンに古い木箱を置いたり、アルミの入れものを置いてみたり。
少し変えただけなのに、置いてるものは一緒なのに
雰囲気が変わってうれしくなる。

特に家族に気づかれることもなく、自己満足の世界ですが。。。

いき場のなくなったコーヒーメーカー。
下に板を置いたら置き場所完成。

居心地がよくなったキッチンで、
料理好きな主婦を目指す!!

d0164524_1314211.jpg
d0164524_1323542.jpg
d0164524_1332526.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-09-11 13:06 | DIY