<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごぶさた

すっかり更新さぼってしまいました。

お盆明けからは毎年恒例、梨園の収穫の手伝いに行ってます。
今年の暑さはすごすぎてかなりバテてます。

でも子どもたちは一日梨畑で遊んでも元気元気。

d0164524_21473822.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-08-24 21:49 | 日々のこと

夕暮れ

d0164524_19413762.jpg


夏の夕暮れ時。

昔は家の前の道に水をまいたりしてたな~。
今はこの時間にいつも庭の芝生に水やり。
でも気づけばこんなことに。

夏の楽しい時間。
[PR]
by chocowood | 2010-08-05 19:45 | 日々のこと

収穫

d0164524_19344623.jpg


今年の夏は畑にいろいろ植えました。
そんなに大きい畑じゃないけど、けっこう収穫できてます。
[PR]
by chocowood | 2010-08-05 19:39 |

行ってきました

楽しみにしてた「はちみつの日」のイベント。
夏休み中・・・子ども3人連れて行けるかな~と思ってたけど
agehaさんと一緒に、子どもも連れて楽しい時間を過ごしてきました。

あまりに天気がよくて、お昼ごはん持って寄り道。
とってもきれいで、風が気持ちよくて、空があおくて・・・。
何があるわけではないけど、その景色と空気にとても癒されました。

家から車で20分でいける場所なのにそうそう来ることもないし
どこかに出かけるときは車でさっと通り過ぎてる。

ふと自分の身近なものに目をむけたらもっとステキなことはたくさんあるんだと思った。
目を向けるか向けないかは自分次第。

d0164524_19224880.jpg
d0164524_19233910.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-08-05 19:32 | イベント