<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はちみつの日

d0164524_1954540.jpg

8月3日(火)
Harisigotoではちみつの日にちなんでイベントをやるそうです。

今日は納品に行ってきました。
小さめの棚や、いつもの木箱やフック。

盲導犬のチャリティーグッズの販売や、チャリティーバザー、委託さんのてづくりのものなど
ほんと盛りだくさん。
夏休み、子どもと一緒に楽しい時間を過ごせそうです。

詳しくはこちら→

d0164524_19124626.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-07-30 19:12 | 木のもの

ヨツバへ

いつもランチばっかり行ってるヨツバ。

今日は久々に納品に行ってきました。

子ども二人連れてたのでワッフルは断念。

ヨツバに行って食べられないなんて。。。

あ~早く食べたい。

d0164524_1903566.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-07-30 19:00 | 木のもの

テーブル

d0164524_1118935.jpg


最近さちがピアノを習い始めました。
私には縁のなかったピアノ。なので私はまったく弾けません。

大人になってから、友達がさらっとピアノを弾いちゃったり
音楽の話をしてたりするの憧れる~。

どんなことでも、経験するって大切。
別にプロ級にならなくったてやったことは必ず残るから。


まだピアノはないのでうちにあったキーボードで練習。
弾きやすいようにキーボード用のテーブルを作りました。


なにか作って子どもに見せると必ず言われる一言。

「木じゃなくて、お菓子作る人だったらよかったのに。。。」

う~ん、確かに(笑)
[PR]
by chocowood | 2010-07-24 11:20 | 木のもの

夏休み

気づけば一週間更新してませんでした。。。

リクが夏休み前におたふく風邪になって、一足早く夏休みを迎えていました。
梅雨も明けて夏らしい天気。
プール日和、おでかけ日和の毎日だけど、おうちの中で静かに過ごしてます。

なんでこんな時に・・・と思うこと反省することはたくさんだけど
その分これからの夏休みいっぱい楽しもうと思うことにしました。

おにぎりも一口食べて残すし、元気ゼロ。

やっぱり子どもの元気な姿が一番。

d0164524_1542077.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-07-22 15:05 | 日々のこと

ありがとうございました

d0164524_19272711.jpg


遅くなりましたが、日曜日tette de KICHI TO NARU 無事終わりました。

雨も降らずほんとうによかった。

たくさんの方に来ていただき、ほんとうにうれしかったです。

ありがとうございました。

日曜日ということで子どもたちもたくさん。

男の子はかぶとむしに釘づけ、女の子はデコスイーツ体験に夢中。

大人も楽しんで、子どもも楽しんで、なんだかそんな様子が見れてうれしかった~。

リクもカブトムシくばりに夢中、お店屋さん気分でとっても楽しかったみたい。

親子で楽しい時間を過ごせました。


お世話になったみなさんほんとうにありがとうございました。
[PR]
by chocowood | 2010-07-13 19:39 | イベント

黒板

d0164524_20202591.jpg


今回のtetteでは、アンケートに答えていただいた方に
くじをひいてもらい、当たった方にはプレゼントがあるそうです。

私はちっちゃい黒板を用意しました。

よかったら買い物のあとにくじ引きしてみてくださいね~。

詳しくはこちら→
[PR]
by chocowood | 2010-07-09 20:25 | イベント

スツール

d0164524_2019822.jpg


久々にスツール作りました。
サイズは大人サイズと子供サイズ。
子どもサイズが作ってみたら微妙な高さになっちゃいました。。。
うちの子どもたち(小1 年長)が座ってちょうどいいぐらいです。

家でもこのスツール使ってますが、座って使うのはもちろん
植木鉢を置いて使ったり、ソファの横に置いてサイドテーブル代わりに使ったり
使い道はほんといろいろ。

d0164524_20272866.jpg

横幅60センチぐらい。
ちっちゃめのベンチです。

日曜日のtette de KICHI TO NARUにて。
[PR]
by chocowood | 2010-07-08 20:29 | イベント

木箱

d0164524_20112592.jpg


木箱たくさん作りました。
A4サイズ、B5サイズ、ポストカードサイズ。
な~んにもついてないシンプルな木箱だけど
収納にはこんなそっけないぐらいの方が便利。

d0164524_20152462.jpg

持ち運びに便利な持ち手つきの木箱も。
茶色を二つ作りました。

日曜のtetteにて。
[PR]
by chocowood | 2010-07-08 20:16 | イベント

準備

d0164524_14262249.jpg


すっかり更新が遅くなりましたが
イベントの準備はちゃんと進んでいます。

棚もいくつかできてきました。
こちらは壁にかけても、置いたままでも使えます。
色はいつもの茶色と白を用意しました。

d0164524_14292999.jpg

こちらは壁掛けタイプ。
下にいろいろかけられて大好きな形。
こちらも茶色と白があります。

イベントはいよいよ日曜日。
週間天気予報ではくもりみたいです。
よかったら遊びに来てくださいね。

tette de KICHI TO NARU

7月11日(日)10:00~14:00

場所: KICHI TO NARU  
富士市瓜島108


詳しくはこちら→


店の前の駐車場はご利用になれません

同じ並びにある第一生命様の一部と
富士商工会議所の第2駐車場をご利用ください
[PR]
by chocowood | 2010-07-07 14:39 | イベント

d0164524_22421592.jpg


もう7月。
梅雨でジメジメだけど、晴れるとすっかり夏。
庭にプールをだしました。
二人で楽しそう。

夏は楽しいことがいっぱい。
去年妊婦であまり動けなかった分、今年は子どもたちといろんなことをしようと
今日はプールに花火、盛りだくさんなスタート。
[PR]
by chocowood | 2010-07-01 22:53 | 日々のこと