<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

tette de KICHI TO NARU

7月、イベントに参加させてもらいます。
いつもお世話になっているtette。
今回はKICHI TO NARUでの開催です。

恒例のカブトムシのプレゼントもあるそうですよ~。

私はというとまだまだ準備が進んでなくてかなり焦り気味です。
また出来たらなるべくギリギリにならないうちに
載せるのでチェックしてみてくださいね。


tette de KICHI TO NARU

7月11日(日)10時~14時

場所 KICHI TO NARU

詳しくはこちら→
[PR]
by chocowood | 2010-06-30 20:32 | イベント

つながり

d0164524_9124330.jpg


人のつながりって不思議というかいろいろだな~と思うこのごろ。
友達の友達が友達だったり、知らないところでつながってたりすることを
発見することももたびたび。

イベントに出ていると、たくさんの方に出会って初めましての方ももちろん
話してみると実はつながっていたなんてことも。

昨日はそんなつながりで出会ったお友達がおうちへ。

おいしいケーキをごちそうになって、いろんな話をしたり
おうちを見てもらったり、子どものいない時間を満喫。
ありがとうございまいた。
[PR]
by chocowood | 2010-06-29 09:31 | 日々のこと

リビング

d0164524_20465877.jpg


昨日作った棚をリビングへ。
棚に合わせてテレビ台は文机に変更。

昭和な感じになりました。
白く塗ってもいいかもと思ったけどとりあえずそのままの木の色で。

前に買った大きめのグリーン。
水やり忘れちゃっても元気に育ってます。

d0164524_20532880.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-06-25 20:53 | 木のもの

リメイク

d0164524_2319149.jpg


いよいよharuが動き出して、目につくものは何でも引っ張り出すように。
ほっといたら絵本や雑誌はビリビリ。。。
とうとうこの時期が来てしまった。
手が届くところには何も置けない。オープン棚は厳禁。
これはもうharu用に部屋を変えないとイライラは募るばかりです。

まずは棚作り。
前に買った棚の扉を使ってリメイク。

この棚は白く塗って作業部屋で活躍中。
扉ははずしてあったので、この扉に合う棚を作って
中のものがいたずらできないように扉つきの棚にしました。

ただ今乾かし中。
この棚に合わせてリビングをちょっと変えようかと思ってます。

ちょっと気持ちが後ろ向きになったり、すっきりしない時
部屋の中をちょっと変えたり、いらないものを捨てたり
庭をきれいにしたりして気分転換することがあります。

何かがすごく変わるわけじゃないし、すごいことをしてるわけじゃないけど
何もしないで一日が終わるよりはいい。
[PR]
by chocowood | 2010-06-24 23:46 | 木のもの

築100年

今日は築100年は超えてるというソンミさんのおうちへ。
話を聞いただけで興味津々。
ワクワクしながらカメラばっちり持って出かけたのに
まさかまさかのカード入れ忘れで写真を撮れず。。。
ほんと悲しい。

私の文じゃあ素敵さがなんにも伝わらないと思うけど、
立派な梁や、太い柱、味のある古い建具に
ソンミさんが選んだ素敵な家具や木のものがたくさん。

建物はもちろん、その暮らしぶりがとてもステキでした。

ランチは久々のこがねのおいしいうどんを食べて大満足。
そのあと富士宮にあるe-zu工房へ。
作家さんたちのうつわや木のもの、革のものが並び
入ってからしばらく興奮冷めやらず、店内をあちこち。

時間があまりなくてゆっくりできなかったので
今度はたっぷり時間を気にせず行きたい。

出てくるうつわにも感激。
d0164524_2135853.jpg
d0164524_2136989.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-06-22 21:37 | 日々のこと

おめでとう

d0164524_20584678.jpg


先週、kaoちゃんの赤ちゃんを見に病院へ。
ちっちゃい赤ちゃんと、大仕事を終えたkaoちゃんを見て
やっぱり出産ってすごいことだな~と
当たり前のことなんだけど、なんだか胸がキュンとなりました。

ほんとにおめでとう。
これから一緒に子育て楽しもうね。
[PR]
by chocowood | 2010-06-22 21:15 | 日々のこと

あじさい

先日花屋で見つけたあじさい
なんとか復活したけど、花はもう枯れかけ。

なので、自己流でドライフラワーに。
といってもウッドデッキに洗濯物のようにつるしただけですが。
これでできる?agehaさん
やっぱりagehaさんのお花のようにきれいな色にはならなそうだけど
こうしてつるしてるだけでもあじさいってかわいい。
d0164524_10182720.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-06-20 10:21 | 日々のこと

比奈カフェ

朝、アイちゃんからタンス塗りたいんだけど~なんてメールが届く。
なになに?ちょっと見に行くよなんて言いつつ、
やる気満々(笑)さっそくペンキとやすりを車に積んで出発。

天気もよくて小一時間でペンキ塗り完了。

お茶でも飲んできな~と上がらしてもらい、
おいしいコーヒーにケーキまでごちそうになって
しゃべり足りず、ランチ行っちゃう?って
比奈カフェ直行。
ソンミさんも合流して楽しい時間。

ご近所にある唯一素敵な場所、比奈カフェ。
落ち着いた店内がとても心地いい。

d0164524_1053367.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-06-17 09:44 | 日々のこと

ありがとうございました

すっかり遅れてしまいましたが、
無事Koma*Goma*Ya終わりました。

たくさんの方に来ていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとにありがとうございました。

そしてスタッフの方、出展者さん、ありがとうございました。

d0164524_9362226.jpg

[PR]
by chocowood | 2010-06-16 09:27 | イベント

明日

d0164524_20382468.jpg


いよいよ明日、Koma*Goma*Yaです。
いつもバタバタする前日。
今回はいつもより早く準備ができてあとは明日を待つばかりです。
雨が降らなければいいけど。。。

いつも通りagehaさんと一緒に出店。
地味な木工に華のあるリース。
お互い支えあって生きています。
今回私がちっちゃめの棚が多いので、そこに飾れるようなアレンジも
用意してくれてるみたい。
お互いの作ったものを見るのは当日の準備の時が初めてなので
並べているときはそれはそれは二人とも大興奮なのです。

並べた感じもたくさんの人に楽しんでもらえたらうれしいです。

明日、よかったら遊びに来てくださいね。
[PR]
by chocowood | 2010-06-14 20:55 | イベント