カテゴリ:野の店( 87 )

おわび


3月13日(水)に予定していた野の店ですが、
私の都合で延期させてもらうことになりました。
突然の変更で申し訳ありません。

少し前に珍しく体調を崩してしまいました。
もうすっかり体調もよくなりましたが、
少し時間をおいて準備して
あたたかくなった5月頃、野の店をできたらいいな~と思っています。

よろしくお願いします。
         
                          仁藤美樹
[PR]
by chocowood | 2013-02-26 09:11 | 野の店

野の店

d0164524_22243466.png

次の野の店の日にちが決まりました。
3月13日(水)10:00~14:00
場所はいつもの富士市比奈の自宅です。

細かいことはまだ決まっていませんが
11:00~庭でのぶつぶつ交換市はやりますよ~。
ぜひ参加してみてください。

ホワイトデー前日なので、YAMADAYAさんのお菓子の詰め合わせができる
木箱を作ってみようかな~とかいろいろ考え中です。
また詳しくはブログに載せますね。

きっと野の店の時には春はもうすぐそこに来ているはず。
ぜひ遊びに来てください。
d0164524_21511950.png

[PR]
by chocowood | 2013-01-20 21:51 | 野の店

ありがとうございました

d0164524_2094366.jpg

野の店 冬の手仕事、無事終わりました。
今回もオープンから最後までずっと
にぎやかに楽しい時間になりました。

野の店に来ていただいた方
一緒に野の店をやってくれたみんな
快く駐車場を貸してくれて当日遊びに来てくれた玉泉寺さん
毎回挨拶に行くと気持ちよく楽しんでね~と言ってくれるご近所さん
ほんとうにたくさんの人のご厚意でやらせてもらっているんだな~と
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
ほんとうにありがとうございました。

次は春先、桜の咲くころにやりたいな~と思っています。
またよろしくお願いします。

d0164524_2011596.jpg
d0164524_20114474.jpg
d0164524_20124080.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-12-05 23:07 | 野の店

明日

d0164524_1845794.png

今年最後の野の店、いよいよ明日になりました。

12月5日(水)
10:00~13:00ごろ
自宅にて
富士市比奈2026-68
0545-34-4070

自宅玄関がショップになります。
ayaちゃんのリース
わたぼうし~*ルーちゃんの布もの、古いもの
mori-no-komichi、ゆかちゃんのバッグ
かねやんのさきあみバッグや小物
cucaちゃんの革こもの
庭やおうちで使ってもらえる木のもの
などが並びます。

中庭では、なごみ農園さんのお野菜にスープの販売
yamadayaさんの焼き菓子
なごみ農園さんのお芋を使ってやきいももやります。
初参加、「ゆうきのいちご」も並びます。

今回も11:00~中庭にてぶつぶつ交換市やります。
300円相当のぶつを持ってぜひ参加してみてください。

場所は、道にでている竹採公園の看板にそってくるとわかりやすいです。
そこから先は白い野の店の看板を出しています。
d0164524_1811387.png


パレット材を使ったベンチです。
色を塗らなくてもいい味だしてます。
ぶつぶつ交換は、やっぱり木のものになりそうです。
明日はお天気もよさそう。
のんびり遊びにきてください。
d0164524_1894154.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-12-04 18:09 | 野の店

花箱

d0164524_14494116.jpg
d0164524_14501861.jpg

花箱作りました。
今回は、このブール―と白×茶のものをいろんなサイズ作りました。
底がアミになっているのでしゃべるとかガーデン用品の収納にも便利です。
12月の野の店にはななさんの花とセットで並べます。

野の店 冬の手仕事

12月5日(水)10:00~13:00ごろ
自宅にて
(富士市比奈2026-68)

ワークの予約受付しています。
詳しくはこちらまで→
d0164524_14545064.png

[PR]
by chocowood | 2012-11-30 20:48 | 野の店

12月野の店 ワーク募集

あっという間に12月はすぐそこ。
12月5日(水)10:00~13:00頃まで
自宅にて野の店やります。

今回はワークを2つやります。
[ヒンメリワーク]
d0164524_22482175.jpg

日時 12月5日(水)
    11:30~ (1時間~1時間半)
場所 自宅(富士市比奈)作業部屋にて
金額 1000円
定員 6名(予約制)

作っていただいたものと、おうちでも楽しんでいただけるように
必要な道具、材料、作り方も一緒におつけします。

みんなでワイワイ話しながら、一緒に作りましょう。

[シュト―レン作り]
d0164524_22513552.jpg

日時 12月5日(水)
    10:00~13:00頃
場所 自宅(富士市比奈)ダイニングにて
金額 1500円
定員 4名(予約制)

クリスマスと言えばシュト-レン!!!

洋酒に漬けたたっぷりのドライフルーツとナッツ。バターやお砂糖もたっぷり・・・

普段じゃとてもじゃできない贅沢配合(笑)

たっぷりまぶした粉糖はイエス・キリストのおくるみを表しているそう。

ずっしりどっしりとしたお菓子タイプのシュト-レンを作ります。



予約はこちらまで→
お名前、連絡先(携帯のメールなど)、どちらのワークか
お書きください。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by chocowood | 2012-11-27 22:50 | 野の店

ありがとうございました

d0164524_2151720.jpg

今日、無事に野の店終わりました。
最初から最後までとぎれることなくたくさんの方に来ていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

ぶつぶつ交換市は、今回食べ物が充実。
おいしそうなもの、かわいいものがたくさん並びました。
d0164524_21585227.jpg


そして、冬じたく お洋服とリース展
白い空間に洋服とリース・・・のイメージだったので
すべてを板壁で囲ってしまう荒業。
イメージってすごい。
この洋服にこのリース。そんな風に見れるのは初めてだったので
とても新鮮で感激の連続でした。
d0164524_2230472.jpg


遠くから来ていただいた方
オープン前から並んでいただいた方
初めての場所でドキドキしながらも来ていただいた方
前回来て楽しかったのでまた来ましたと言ってくれたり
前回来れなかったけどやっと来れたよ~と言ってくれたり・・・
ほんとうにありがとうござました。

また12月の野の店で
来てよかった、楽しかったと思ってもらえるように
少しずつ少しずつ前に進めるように
がんばりたいと思えた一日。

ありがとうございました。
[PR]
by chocowood | 2012-11-21 22:27 | 野の店

明日

d0164524_1825152.png

d0164524_18252487.png

いよいよ明日です。
場所はすぐそばの竹採公園の看板に沿ってきてもらうと
わかりやすいです。
そこから先は白い看板を出しているので
それを目印にしてくださいね。

庭の食べ物ブースは今回も盛りだくさんです。
今回はなごみ農園さんが冬野菜のスープを用意してくれます。
yamadayaさんのお菓子はおいも系や野菜のクッキーも並ぶ予定です。
ぜひ遊びにきてください。

野の店 冬の手仕事
10:00~13:00ごろまで

[玄関、庭 てづくりのもの]
aya maejima リース
cuca       革こもの
mori-no-komichi  布もの
かねやん さきあみバッグ こもの
わたぼうし~ 布もの 古いもの
仁藤 美樹 木のもの

[中庭]
なごみ農園 無農薬野菜 冬野菜のスープ
yamadaya 焼き菓子

11:00~中庭でぶつぶつ交換市
11:30~ダイニングでリースワーク(予約)

10:00~作業部屋にて「冬じたく お洋服とリース展」
sakamichiさんのお洋服とそれに合わせたリースを展示販売します。
d0164524_1827768.png

[PR]
by chocowood | 2012-11-20 18:33 | 野の店

準備

d0164524_18131513.jpg

いよいよ明日です。

久々に花箱作りました。
明日届くはななさんのお花とセットにして庭に並べます。

玄関に古いものも並べました。
d0164524_1819427.jpg
d0164524_18191751.jpg


明日のぶつぶつ交換市のブツ。
木のものじゃないものを作ろうと思うけど
結局思いつくのは木のもの・・・。
余り木で作ったフォトフレームと小さいメモ用クリップボード。
手のひらサイズです。

ぶつぶつ交換市は、参加してもどんな様子か見るだけでもオッケー。
気軽に来てみてください。
[PR]
by chocowood | 2012-11-20 18:23 | 野の店

野の店 冬の手仕事

d0164524_1311082.png

いよいよ来週になりました。

野の店 冬の手仕事
11月21日(水) 10:00~13:00頃
自宅にて
(富士市比奈2026-68)

玄関と縁側がお店になります。

そして今回も11:00~ぶつぶつ交換市やります。

私も前回初めて参加しましたが、
とにかく楽しかったです。
私のが最後に残ったら~なんて心配してましたが
(あとから話すとみんな同じ気持ちだったみたい)
そんな心配はいらなかったです。
不思議とちゃんとみんな交換できるので、ぜひ参加してみてください。

300円相当の手作りしたブツを持って
11:00に中庭に集合です。
もちろん周りでどんなことしてるのかな~って
のぞくのも大歓迎です。

それから、今回作業部屋で
冬じたく お洋服とリース展 をやります。
sakamichiさんの作った洋服のイメージに合わせて
ayaちゃんがリースを作る。
一つ一つのお洋服とリースを一緒に展示 販売します。
d0164524_13265513.png


今回も駐車場は玉泉寺さんにおかりしました。
ぜひ21日遊びに来てください。
d0164524_13274924.png

[PR]
by chocowood | 2012-11-16 13:27 | 野の店