カテゴリ:こどもの家作り( 19 )

花箱

d0164524_22131068.jpg


こどもの家に棚をつけました。
それに合わせて、野の店の時に作った花箱も一緒に。
なが細い花箱です。
ビオラが満開。
やっぱり花はどうしても青か紫系を選んでしまう。
[PR]
by chocowood | 2012-03-24 22:17 | こどもの家作り

屋根

d0164524_10424387.jpg

屋根をトタンにかえました。
色は深緑。もっと錆びて古くなった感じになるまでには
少し時間がかかりそうだけど、それもまた楽しみ。

窓枠やドアは赤に。
色を変えただけでだいぶ雰囲気が変わりました。
次は窓をちゃんと完成させて棚をつける予定。
[PR]
by chocowood | 2012-01-05 10:48 | こどもの家作り

リフォーム

d0164524_21562875.jpg

今年はじめに作ったこどもの家。
屋根の木が反ってしまって雨もりがひどい。
なので、屋根をトタンに取り換えて色も塗り替えようと
リフォームを始める。
ちょっと古びた感じの家が目標。

大掃除も年賀状も、年末やらなくちゃいけないことは
まだ山ほど残っているのに、今やらなくてもいいようなことばかり
目についてしまう。
ちゃんと年を越せるようにあと少しがんばろう。
[PR]
by chocowood | 2011-12-27 22:07 | こどもの家作り

花壇

d0164524_2295328.jpg

雨もりはあいかわらずひどいけど
なんとか形になったので、家の周りに花壇を作って花を植えてみました。
ポツンとあった家がやっと庭になじんだようです。
[PR]
by chocowood | 2011-03-03 22:11 | こどもの家作り

さく

d0164524_2221773.jpg

庭の奥にある駐車場に続く階段。
一番目が届きにくくて、ハルがすぐ脱出しちゃうやっかいな場所。
ここをなんとかほったらかしで遊べる場所にしたくて
はじまったこどもの家づくり。
一歳児のいるおうちの必需品、さくを階段につけて
これで気づいたら道路をダッシュしてるなんてこともなくなる予定。
[PR]
by chocowood | 2011-03-03 22:07 | こどもの家作り

ドア

d0164524_19322799.jpg


とうとうドアをつけました。
余った板を組み合わせて作ったドアは
簡単なわりになかなかのかわいさ。
お気に入りの取っ手をつけて一人で眺める。
いいねいいね~かわいいね~と言うと
娘にはいはい、わかったわかった。と言われる。。。
[PR]
by chocowood | 2011-02-21 19:38 | こどもの家作り

まど

d0164524_217748.jpg


窓枠をつくる。
窓に使うはずのアクリル板が見つからず
今回も窓枠のみ。

早く付けた感じが見たくて作りは雑だけど
あ~かわいい。
[PR]
by chocowood | 2011-02-19 21:10 | こどもの家作り

d0164524_202836100.jpg
d0164524_20292587.jpg


雨や雪ですっかり作業が止まったままのこどもの家。
今日は窓枠を作る。

材料がそろわなかったのでとりあえず窓枠のみ。
開けられるようにする予定。
[PR]
by chocowood | 2011-02-17 20:32 | こどもの家作り

カベ

d0164524_2112954.jpg


毎日こどもの家作りのネタしかありませんが
昨日も今日も進んでます。

かべが追加されて家らしくなりました。
あいてるとこに窓とドアをつける予定。
[PR]
by chocowood | 2011-02-07 21:04 | こどもの家作り

進んでます

d0164524_20284233.jpg

毎日、子どもの家で頭がいっぱい。
あーでもないこーでもないと付けてははずしての繰り返し。
でもだいぶ形になってきました。
奥の一面を板で覆うことにしたので
そこを黒板にしてみました。
夫には黒ってどうよ・・・とイマイチな反応でしたが
子どもは大喜び。
でも、書いてるのが居酒屋のメニューって
日ごろの生活がばれる。。。
d0164524_20294861.jpg
d0164524_20303296.jpg

[PR]
by chocowood | 2011-02-05 20:39 | こどもの家作り