カテゴリ:木のもの( 52 )

プレート

d0164524_17134076.jpg

weekend booksさんに行ってきました。
以前オーダーいただいた「展示室」のプレート。
納品したときに写真を撮り忘れて、今日撮らせてもらいました。

学校の教室の前にある「理科室」のようなイメージ・・・。
イメージ通りになったかな。
ステキなグリーンの古いドア、ちょっとくぐって入る展示室。
この空間に飾ってもらえるなんてとっても感激です。
[PR]
by chocowood | 2012-12-27 17:13 | 木のもの

ゴミ箱

d0164524_2091736.jpg

オーダーで作りました。

ゴミ箱って好きな雰囲気のものってなかなかないけど、
隠すわけにもいかないし、部屋で結構目立つ存在。
しかもちょうどいいサイズって見つけるのが大変。
なので、わがやでも部屋に置いてあるゴミ箱は作りました。
探すより早い(笑)
野の店でうちのゴミ箱を見てそんな話で盛り上がって
作らせてもらうことに。
こういうのがあったらな~とかいろんな話をするのは
とっても楽しい。
自分の生活の中だけでは思いつかないことがいっぱいで
アイディアいっぱいもらいます。

久々、おうちの気になってるものいろいろ作りたくなりました。
[PR]
by chocowood | 2012-12-19 20:29 | 木のもの

大きめ木箱

d0164524_733473.jpg

大きめの木箱をつくりました。
持ち運びしやすいように革の持ち手を付けて。
12月、そろそろ年末に向けて大掃除、かたづけ。。。
なんでも入れられる木箱はわがやでも大活躍です。
野の店で。

野の店 冬の手仕事
12月5日(水)
10:00~13:00ごろ
自宅にて
富士市比奈2026-68
0545-34-4070

d0164524_7443940.png

[PR]
by chocowood | 2012-12-03 22:29 | 木のもの

「A gift ―あの人に、この本を。」

長月のマルシェでお世話になったweekennd booksさんで
企画展が始まりました。
ディスプレイにと古材の木箱をオーダーいただいて使っていただいています。
とてもステキな空間に使っていただいて感激です。
そして、想いのこもった企画展、12月18日までやっています。
ぜひ足を運んでみてください。

d0164524_6584692.jpg

(weekend booksさん画像、文お借りしました)
「A gift ― あの人に、この本を。」

11月29日(木)~12月18日(火)
10時~16時
(期間中の定休日 12月5日・12日の水曜日)

大切な人
気になる人
大好きなあの人に 贈りたい本。

さまざまな分野で活躍する人たちの選んだそんな1冊が、
weekend books展示室に並びます。
どうぞゆっくりご覧ください。
また、添えられたメッセージにも、
心を留めてみてください。

・・・そしてあなたは、どんな人に、どんな本を贈りますか?

・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   

weekend books 
 静岡県沼津市大岡509-1
   055-951-4102

先日納品に行ったとき、どんな感じで使えるか木箱を並べさせてもらいました。
木箱。
ものを入れたり、たてれば棚になったり
同じ高さの箱に板をのせればちょっとした家具のような使い方も。
いろんな使い方ができるように、大きい箱のサイズに合わせて
2つ重ねたら大きい箱の高さと同じになったり、横にしたら同じ高さになったり
いろんな組み合わせができるようにしました。

今回、こういう感じで相談しながらイメージしながら作らせてもらったのは初めて。
イメージに合うものが作れるかドキドキしながらの作業、
とても楽しくて貴重な経験をさせてもらいました。
そして、こんな素敵な空間づくりのお手伝いをさせてもらえることができるなんて。
weekend booksさん、ほんとうにありがとうございました。

d0164524_7105968.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-11-29 23:58 | 木のもの

こどもいす

d0164524_1742337.jpg
d0164524_17422866.jpg


フジモクさんのイベント展示用に作ったこどもいすとこどもベンチ。
sinilintuさんがムーミンハウスや北欧の雑貨を飾ってくれるということだったので
ブルーのいすを並べたくてつくりました。
ベンチはこどもいすを二つ並べたぐらいの小ぶりなサイズ。
花や雑貨を置いても。

21日の野の店で販売します。

野の店のブログも更新してますので
よかったらのぞいてみてください。
[PR]
by chocowood | 2012-11-19 17:54 | 木のもの

クリップボード

d0164524_21241677.jpg

いつものクリップボードを木材、クリップを変えて作ってみました。
壁にかけて使えるように革ひもをつけて。
ポストカードを飾ったり、メモをはさんだり
いろんな使い方ができそう。
野の店に並びます。

d0164524_21301756.png
d0164524_2130339.png

[PR]
by chocowood | 2012-11-18 21:33 | 木のもの

納品

d0164524_1351623.jpg

古材を使ったダイニングテーブルとベンチを注文いただいて
納品してきました。

たくさんある中から、私のブログに載っていたわがやのダイニングテーブルを
気に入ってくれて、サイズに合わせたベンチと一緒にオーダーしてくれました。
大きいものはほとんど自宅用にしか作ったことがないので
気に入ってもらえるものが作れるか
完成するまで、お渡しするまでドキドキしていましたが
無事納品、気に入ってもらえてほんとうにうれしかったです。

「ありがとうございました」の温かい言葉

「こちらこそ、ありがとうございました」の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by chocowood | 2012-10-29 14:11 | 木のもの

タイルで

d0164524_19133146.jpg

玄関のリフォームで余ったタイルを使って作ってみました。

ルーちゃんの古いものと多肉植物お気に入りです。

今まで多肉植物すら枯らしてしまっていた私・・・。
でもルーちゃんにいろいろ教えてもらったら
育てるのも眺めるのも楽しくなってきました。
なにより植物はかわいがるってことが一番だね。
[PR]
by chocowood | 2012-10-22 19:11 | 木のもの

クリップボード

d0164524_2313534.jpg

古材を使ってクリップボードを作りました。
サイズはA4サイズとB5サイズ。
機能的にはきっとプラスチックの方がいいと思うけど
手に取ったやわらかいようなしっくりくる感じは
やっぱり木の方がいい。
長月のマルシェで手にとってもらえるとうれしいです。
[PR]
by chocowood | 2012-08-29 23:17 | 木のもの

木箱

d0164524_6354130.jpg

シンプルな木箱。
木箱として収納に使ったり
たてて雑貨を飾ったり、シンプルなので使い方もいろいろ。
長月のマルシェに持っていきます。
d0164524_6363047.jpg

[PR]
by chocowood | 2012-08-27 06:41 | 木のもの