人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 富士宮 ウッドデッキのもの >>

引き出しの中

引き出しの中_d0164524_12572091.jpg

ズボラな性格なので、引き出しの中はすぐグチャグチャになって
あれどこにしまったっけ?引き出しの奥に期限切れのものが・・・ってことがよくある。

ちょうどいいお菓子の缶で仕切ってみたり、仕切り板みたいなのを買ってみたりしたけど
ぴったりじゃないから開けるたびにずれてそのうちぐちゃぐちゃ・・・。

引き出しの中もすっきり、探し物もなくして苦手な家事の時間をできるだけ短くが理想。
メジャーでサイズ測ってぴったりの入れものを買おうと100均に行こうとして
ふと木でつくればいいんじゃない?と思う。

なので作ってみました。
材料は
引き出しの中と同じサイズの板。
引き出しの深さより少し短い幅の細長い板(写真は4.5cm幅)
木工用ボンド
引き出しの中_d0164524_1365197.jpg

収納したいものを並べながら仕切りになる板をカット。
板に木工用ボンドでとりつける。
引き出しの中_d0164524_13819100.jpg

ボンドが乾いたら、引き出しにセット。
引き出しの中_d0164524_13104922.jpg


ぴったりだから動くこともないし、すっきり。
なんだかとっても几帳面な人の引き出しみたいだけど
きっと几帳面な人はこんなことしなくてもきれいにしているはず。
ズボラな私は、最初ちょっとがんばってやってしまえば
あとはきちっとやらなくても大丈夫な方が長続きする気がする。


金環日食。
そんなに気合入れていたわけじゃないけど
やっぱり朝から空が気になる。
雲が多くてここからピークの瞬間は見れなかったけど
雲の切れ間から何度か日食の瞬間が見れて
やっぱりすごく感動しました。
思ってた以上の感動。
そして何年も前にこの日の歌を歌っていたドリカムにも感動。
by chocowood | 2012-05-21 13:15 | DIY
<< 富士宮 ウッドデッキのもの >>