人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本平動物園 準備 >>

庭収納

庭収納_d0164524_1701839.jpg

庭仕事の道具いろいろ。
すぐに散らかってしまうので、とにかく取り出しやすく、片付けやすく。
それにはやっぱりひっかけ収納が一番。
くぎが打てない場所には板壁の出番です。
奥に作った板壁の板はこどものいえで使っていた屋根の板。
形をかえて大活躍です。

このひっかけ収納、ふと思いついたのは
主人の実家の農家の手伝いに行った時。
さすが毎日の仕事だけあって
仕事に必要な道具が必要な場所に置いてある。
あたりまえなんだけどなかなかできないこと。
毎日の積み重ねなんだな~と感心しながらさっそくまねしてみました。
これでさぼりがちな庭仕事もぱっとできるようになればね~。
by chocowood | 2012-05-03 16:58 |
<< 日本平動物園 準備 >>