<< おすそわけ ありがとうございました >>

家のこと

d0164524_15454062.jpg

今年のイベントも無事終わって少しのんびり。
大掃除は置いといて、家のものをいろいろ作りたくなってます。

まずはダイニングテーブル。
古材の天板に脚を金具で付けただけの簡単テーブルだけど
これでも十分テーブルになってます。
d0164524_15541816.jpg

こんな感じの金具(ウッドデッキの柱を固定するもの)を天板に
取り付けてあとは脚をネジでとめるだけ。
夫にはこの作り方金具も見えちゃうしどう?と言われたけど
簡単に作りたい私はとにかく早く完成させたいし、夫の意見は却下です。
自分の家のものだし、気になったら作り変えればいいやって
かなり気楽に作りました。

椅子は、リサイクルショップで買った100円スツールや
+Gさんで一目ぼれした古いいすや、結婚の記念に夫の友達がプレゼント
してくれたイームズのいすを並べてみました。
一つ始めると、あれもこれもかえたくなっちゃうので
年末年始はリフォームで忙しくなりそう。
[PR]
by chocowood | 2011-12-21 15:58 | 日々のこと
<< おすそわけ ありがとうございました >>